ほぼ新品の RED Scarletが大特価 56万円で買えるチャンス!… かも?

Written by . Filed under RED, VIDEO. Tagged , . Bookmark the Permalink. Post a Comment. Leave a Trackback URL.



NoFilm Schoolさんが報じた超耳よりなニュースによりますと、REDがほぼ新品の Scarlet(ブレイン、SSDユニット、アルミニウム EFマウント)を、大特価$7,100(約56万円)で大放出中だそうですよ!?
NoFilm School : Save Five Grand on a RED SCARLET: ‘Extremely Limited’ Deal Available (For Now)

RED User Forumに REDの Jarred Land副総帥が書き込んだ情報によりますと…
RED User Forum : Scarlet Deal of a Lifetime

I can’t tell you much about it.. but we just did a massive project with a need for a pretty special 3 second shot, so they rented a whole truckload of Scarlets from us … more Scarlets than most people have seen in their lifetime. None of them had more than a minute of record time. We can’t sell them as new.. and the rental was good.. so we are giving you guys a one time break on these as ” Battle Tested ” Scarlets.
$7100 instead of the regular $11,900. Scarlet Brain, Side SSD and Canon Mount. And because I know someone will ask, you can’t swap the mount to a Nikon or PL for this deal.


あまり詳しいことは云えないんだが… 最近、かなり特殊で大がかりな3秒間の撮影プロジェクトがあって、トラック1台分の Scarletがレンタルで出ていった。君たちが一生の間に目にする Scarletの総台数以上の数だ。どの個体も録画のために使われた稼働時間は1分以下。それでも、もはや新品として販売するわけにはいかないが、レンタルでも特に問題は起こっていない。というわけで、今だけ特価の「Battle Tested(実戦経験済み/つまり中古)」Scarletとして頒布しようと思う。
Scarletのブレインに、サイドSSD、それにアルミニウム EFマウントを付けて、通常価格$11,900(約94万円)のところ、$7,100(約56万円)でどうだろうか。ただし、今回はアルミ EFマウントを Fや PLに変更することには応じられないよ。

マウント交換はなしということですが、オプションで “RED ARMOR(RED装甲/延長保証のこと)” は付けられるそうです(笑)。

トラック1台分の Scarletというのが、実際のところ何台を意味しているのか?また、果たして日本からのオーダー(あるいは日本の代理店さん経由)でも受け付けてくれるのか?など詳細がよくわかりませんが、もし買えるなら確実にお得であることは間違いありません。ご興味のある向きは、ダメ元でレッドディジタルジャパン様に尋ねてみてはいかがでしょうか?
レッドディジタルジャパン株式会社
お問い合わせメールアドレス: redjapan@red.com
電話番号: +81-3-6206-1658(営業時間: 月〜金、9:30〜17:30)
〒100-0014 東京都千代田区永田町2-13-1 ボッシュビル赤坂


…と、軽めの話題を見つけて無理矢理(?)記事にしているのは他でもない、最近とんとサイトを更新していないからでして(汗)。

実は先月9月は、密かに “サイト更新強化月間” と定めておりましてね。目標 20記事越え!を悲願に頑張っていたのです。ところが、20日を過ぎた辺りから、またモーレツに忙しくなってしまい、あえなく 16記事でダウン(泣)。しかも、あろうことか、今度はその後1ヶ月近くに渡り今日の今日まで更新ゼロ。って、あ〜ぁ…。ノ_-。

今までのところ、ひと月の最大記事数は 2011年11月の1ヶ月で19記事が自己ベスト。20記事を越えられたためしがないんですよねぇ…。またいつか、ひっそりと頑張ります。

で、そんな多忙な中、一昨日ついに 50歳になってしまいました。産まれてから半世紀ですよ、半世紀。20代の頃は、オレは50までには確実に死んでいる、なぜって 50歳の自分なんて想像できん… な〜んてほざいてたのに。あっさりと、すんなりと 50歳。あちこちガタが来てはいるものの、まだ当分死にそうもないし。なにコレー? 人生なんて、そんなもん? (^_^;)
※ 右写真は、50歳の誕生日に定例撮影仕事で出かけた西丹沢シダンゴ山の頂上付近で。悠然と構えてるフリして実は疲労困憊してすでに半分死亡中のボク。一脚は、すっかり杖になってました(爆)。

で、本文とはぜんぜん関係も脈絡もありませんが、明日から週末まで半分遊び、半分仕事で福岡です!ホントは BMCCと共に行くことを楽しみにしていた小旅行なのですが、ご存知の通り未だブツが届かないので(泣)、今回は GH2+Valkyrieオンリーで。というわけで。はいちゃ!

39 Comments

  1. tedukakaz
    Posted 2012/10/27 at 21:39 | Permalink

     うう、あまりに連絡が来ないのでメールを送ったら、新古品RED Scarlet Xの発送が遅れているという話です。
     理由は、パッケージの詰め直しとERPシステムのリニューアルだそうで。
     システムリニューアルが終わる11/1まではなにも状況が動かないかも。

     まあ、こういうところ、REDだなあ、と。
     サイドバイサイド、気長にお待ちください。

    • Posted 2012/10/27 at 21:46 | Permalink

      なるほど〜。でも、BMCCのことを考えたら… ねぇ?(笑) っていうか、わざわざ「サイド・バイ・サイド」遅延のご報告なんて受けちゃって、どうしましょ?って感じですが。(^_^)v
      仰る通り、いつ届くのかわからない鷹揚な(?)納品スケジュールが「REDだなぁ」なら、こういう律儀なところが手塚社長っぽくてステキです(笑)。ありがとうございます。

  2. mutsuyah
    Posted 2012/10/23 at 15:38 | Permalink

    raitankさん、祝50代倶楽部入部
    早いですよ入部してからの時間が。
    手塚社長、祝Scarlet入手。
    テストなど手伝いますよ!
    竹村さんは間に合ったのかな。

    • Posted 2012/10/23 at 18:28 | Permalink

      どうもどうも、お世話になっております。…ということは、今まで存じ上げませんでしたが、mutsuyah様は一足先に大台に?

      Scarletの件はすんごい勢いでお引き合いが殺到したそうですね。実は、この記事を公開した翌日、RED JAPANさんからわざわざお礼のご連絡を頂き、恐縮することしきりでございました。(^_^)v

    • tedukakaz
      Posted 2012/10/24 at 05:18 | Permalink

       ありがとうございます!
       テストのお手伝いのほどお願いしますm(_ _)m
       RED Rocket買おうかどうか真剣に悩んでいます。ただ、うちはMBP Retinaメインなので、SONNETさんの外付けThunderboltになっちゃうんですよね。効果がどれほどあるのか、どこかでわからないものかと。

       それにしても、ついにRaitankさんのところがRED Japan公認に!
       もうこれで、RED総帥動向は見られない?(笑)

    • mutsuyah
      Posted 2012/10/24 at 11:46 | Permalink

      raitank様
      私、もう数年前からクラブメンバーです。見た目より行ってます。
      フィルムにノスタルジーを感じる年頃でございます。
      RED Japan M氏やりますね。
      社長、いいなあ。
      Thunderbolt Rocketやもろもろをキャンパーに乗せて
      On Set D キャンパー(日本初)、
      撮影スタジオ横付けで即、デイリーチェック。
      春のLVでそれっぽいバン見ましたよ。

    • tedukakaz
      Posted 2012/10/24 at 13:59 | Permalink

       キャンパーでOn set Dailiesっていうのはいいですね!
       自分の作品だけでなく、そういう技術蓄積にも一台買えて良かったです。えらく安かったですし。

  3. tedukakaz
    Posted 2012/10/17 at 00:28 | Permalink

    うわわわあ!欲しい!!!
    レンズ抜き最低限のセット(LIGHTWEIGHT COLLECTION相当)を計算してみましたが、送料込み$13,972.52ですね。
    110万円でREDオーナーになれるチャンス到来。
    しかし、まずは先立つものが。

    • Posted 2012/10/18 at 02:46 | Permalink

      またまたぁ、社長。(^^) 手塚社長=「先立つもの」の心配が似合わない男ナンバー1じゃないっすかー(笑)。BMCCとREDのサイド・バイ・サイド比較みたいなの、やってくださいよ〜♪

    • tedukakaz
      Posted 2012/10/18 at 05:33 | Permalink

      いや、うちは基本CGアニメ屋兼映画屋なんで、いわば国家認定の貧乏人なんですが(^^;
      ただ、この価格は安いので、無理してでも買う価値はあるかも知れませんね。
      運用コスト上BMCCメインで行くにしても、ScaretXはあって困るカメラでは無いですから。

      古いカメラを売れば、行けるかな、などと思っております。
      しかしなんで私は、もっと儲かる映像業務をしないんでしょうね、我ながら(^^;

    • tedukakaz
      Posted 2012/10/18 at 06:47 | Permalink

      って、もう売り切れましたね!さすがに凄い売れ行き!!
      一応、売り切れ前にオーダーは出してみましたが、間に合っているかどうかは不明です。

    • tedukakaz
      Posted 2012/10/20 at 07:12 | Permalink

      間に合いました。
      かなりギリギリ最後の方だったようです。

      REDはRAWというよりも「半生」で、非圧縮のBMCC RAWよりも画質が低いのが微妙に納得いかないところですが、その辺も検証してみます。
      サイドバイサイドで良いですか?

    • Posted 2012/10/20 at 12:26 | Permalink

      あっはっは。さすがは社長!(^_^;) まさか「サイドバイサイドで良いですか?」と、返ってくるとは!!(笑) 痛快丸かじりっすな。ぜひお願いします。期待に胸を膨らませて待ってます!

      > 非圧縮のBMCC RAWよりも画質が低い
      そうなんですか!?これはまったく知りませんでした。そうか、REDは「半生」なんだ。へぇ〜〜。。。

    • tedukakaz
      Posted 2012/10/20 at 23:57 | Permalink

      これで私が金持ちだと面白くも何ともないのですが、実際には貧乏人の私がえいやっと買っているわけで、なかなか我ながら無茶するなあ、と(^^;

      画質については、ものにも因りますが、同画素面積あたり8〜16倍くらいのデータ量の差があるようです。
      ウェーブレット圧縮の有無があるとは言え、この差は大きいですよね。(というか、BMCCのRAWが現実的でないサイズとも(^^;)
      で、そこがどうなのか実際にやってみたいな、と。

  4. まるめ
    Posted 2012/10/16 at 17:40 | Permalink

    半白寿?おめでとうございます(^_^)

    かの隣国では黄色いのサイトの意味するところは
    日本で言う桃色サイト(#^.^#)キャ! らしいですね。
    raitankさまにおかれましては益々、我々好き者を
    ビンビンにして下さるような楽しい記事を
    お書き頂きますよう宜しくお願い申し上げます!(^_^)

    • Posted 2012/10/16 at 22:55 | Permalink

      え〜?まるめ師匠、それってどっちの隣国なんですか?全く知りませんでした。黄色で欲情するんすか?ぴんと来なさ過ぎて実感がわきませんが… (´・ω・`) ビンビン? う〜ん、むずかしぃなぁぁぁ…

    • Posted 2012/10/18 at 03:13 | Permalink

      超遅ればせながらおめでとーございまっす!
      写真の修行僧のようなraitankさんカコイイ!

      いやあでもカメラは軽くないとダメッすね。そのうちGoProで全編撮ったりなんかしたりして。。まるめ師匠のようにクソ重いカメラを腰に担いでなんて無理無理。

      いろんな人と話をして、「黄色いホームページ見たことあります?」って聞くとだいたい皆さん知ってますよ(笑

    • Posted 2012/10/18 at 03:39 | Permalink

      ありがとうございまする。でも修行僧のような、というのはホントは単に疲弊して虚脱してるだけなんで…(笑) GoProは3で4K+ProTuneフラットガンマですか? 今や Flickrにアップされる写真も6割以上が iPhone写真だっていうし、なんかスゴイ世界になってきましたね。まるめ師匠はご存知の通り、弁慶のようにタッパもあるし筋骨隆々なんで重いカメラもなんのその、なんでしょうけれど(笑)。

  5. icoh
    Posted 2012/10/16 at 13:21 | Permalink

    GH2がきっかけだったと思いますが、いつも拝見させてもらってます。
    GH2スレの方には違うHNでカキコさせていただいたことがございます。

    福岡在住のフォトグラファー兼レッタチャーです。
    スタジオ勤務(博多)なので残念ながら昼間の合流はできませんが、
    もし急遽、福岡市周辺で一席!(一杯?)がありましたら、参加させていただけたら光栄です。

    福岡の滞在楽しんでいただければと思います。

    • Posted 2012/10/16 at 14:36 | Permalink

      icohさん、どうも! 30分ほど前に天神に到着し、今、駅前の喫茶店でこれを書いておりまする。今回は博多・福岡は通りすがりなもので、この後、夕方までしかいられないのですが、次にくる時はもう少し前もってお声がけさせて頂きますね!どうもありがとうございました~。

    • icoh
      Posted 2012/10/18 at 01:42 | Permalink

      ぜひぜひ次回はよろしくお願いします。
      raitankさんを囲む会@福岡やりましょう!

    • Posted 2012/10/18 at 02:48 | Permalink

      ありがとうございます! とりあえず、名物の柳川うなぎのせいろ蒸しなんぞを、まったりと頂いております!サイコーです。(^^)

  6. 55catcatcat
    Posted 2012/10/16 at 12:50 | Permalink

    お誕生日おめでとうございます☆
    私も9月にraitankさん-2歳になりました。およそ、お仲間ですねww

    Scarlet、1時間ほど集中して悩みましたが今回は見送りました。
    私の中では未だにREDは2台持ち、もしくは予備機をレンタルしなければお仕事に使えないカメラとなっていますのでww 初期から所有して使い続けている人はそれなりのノウハウとネットワークがあって大丈夫なんでしょうけど。

    BMCCは1台予約しましたが、先日のテスト撮影を踏まえるとこちらも、2台持ち候補ですww 

    やはり仕事に使うとなると慎重にならざるをえなくてなかなか冒険はできませんね…

    • Posted 2012/10/16 at 14:25 | Permalink

      いやあぁ、55catcatcatさん。ところがどっこい、大台と-2歳ではこれがもう、けっこう違うんですよ!僕の場合、色々な局面で「おや?なんかヘンだ」と思い始めたのが-2歳の時でした。それから暫くして、ようやく「あ、これは劣化が始まったのか!?」と気がついたりして(笑)。

      シビアなプロの道具と考えると、どうしても枯れた日本の技術でないと!って事になりますよねぇ〜。BMCCにしてもREDにしても、複数台持ち必須!となると、また色々と敷居が高くなっちゃって。うーん‥‥。

  7. Posted 2012/10/16 at 10:39 | Permalink

    お誕生日おめでとうございます!

    毎回のボリューミーな内容で20記事/月ペースを目標にされているとはスゴい!

    今後も「国内最強の黄色いサイト」を読み手として追いかけて行きますので宜しくお願いいたします〜!

    • Posted 2012/10/16 at 14:14 | Permalink

      freiheitさん、いつもありがとうございます!また今回はFacebookとココと二箇所でお祝いの言葉を頂いてしまいました。全くもって恐縮です。これからも粛々と(ホントか?)精進して参りますので、どうか宜しくお願いします。

  8. 1-300
    Posted 2012/10/16 at 04:25 | Permalink

    生誕50周年、おめでとうございます。
    これからもエキサイティングな記事を期待しています。

    • Posted 2012/10/16 at 04:42 | Permalink

      1-300さん、ありがとうございます! 自分で言うのもナンですが、50年って凄いですよね? よくもまぁ飽きもせず、そんなに同じ人間やってんな?というか(違)。(^_^;)

  9. ネコスタ
    Posted 2012/10/16 at 00:55 | Permalink

    残念っ!昼間は宗像市にいてその時間は無理でした、無念であります…また福岡市におこしの際はぜひっ

    • Posted 2012/10/16 at 00:56 | Permalink

      おぉ、それは残念でした!次回はぜひ!!(^_^)v

  10. ネコスタ
    Posted 2012/10/16 at 00:28 | Permalink

    はじめまして、いつもブログを拝見しておりますねコスタと申します。フォトグラファーでしてあまり映像のことにはくわしくありませんがいつも参考にさせていただいております。わたくしも福岡市在住でしてもし夜どこぞで集われるのでしたらおじゃまできたら幸せであります。ちょっとバタバタはしておりますのでお伺いできるかはわかりませんが…こんな機会はないなとおもいコメントさせていただいたしだいであります、乱文お許しください失礼いたしました。

    • Posted 2012/10/16 at 00:33 | Permalink

      ネコスタさん、こちらこそ初めまして!(^_^)v 明日は昼過ぎに福岡に着きまして、その後、天神近辺にいられるのは夕方頃までなのです。その後、大川市というところへ向かわねばなりません。先ほど、stoneriver71さんとは連絡をとり合いまして、午後2時前後に天神でお会いすることになりました。もしこのタイミングで合流できそうであれば、ぜひいらしてください。これからプライベートメールをお送りしますね!よろしくお願いします〜。

  11. stoneriver71
    Posted 2012/10/15 at 22:01 | Permalink

    半世紀おめでとうございます!w

    明日から福岡ですか!
    都合が合えば一杯やりたいですねー!

    • Posted 2012/10/15 at 22:17 | Permalink

      お。そっか、stoneriver71さんは福岡県福岡市ご在住でしたっけ! 明日は昼過ぎに一旦、天神に出没しまして、その後、大川市というところ(家具が有名?)に移動するんですが、ひょっとしてお会いできたら嬉しいですねぇ!後ほどプライベートメールでご連絡させて頂きます!(^_^)v

    • stoneriver71
      Posted 2012/10/15 at 22:28 | Permalink

      はい、お待ちしておりますー!

  12. ragi
    Posted 2012/10/15 at 22:01 | Permalink

    安いけどやっぱり自分の使い方ではGH2,GH3(出たら)BMCCで十分かな。
    56万ならBMCCを2台とSSD買えちゃうしねw

    • Posted 2012/10/15 at 22:17 | Permalink

      そうですよねぇー。仰る通り、56万円と言ったら BMCCx2台にSSDが買えちゃいますもんねー。ボクの仕事と用途を考えても、BMCCで充分。REDは本体以外も色々と敷居が高いですし。
      …ってアレ?一つ下と真逆のこと書いてる?(いや、どちらも本音なんで…(笑))

  13. akira
    Posted 2012/10/15 at 19:16 | Permalink

    これは欲しいかもですね〜。
    先日 SONY FS700 と Cinedeck の組み合わせで、コーデック Apple ProRess4444収録を致しましたが、これらの新品機材を個人で購入する場合、約200万円かかります。

    ものすごくお安いですよね。
    心揺れます。。。

    • Posted 2012/10/15 at 22:16 | Permalink

      そうですよねぇー。なんと BMCCx2台分くらいのお値段で、憧れの REDが買えてしまう!となったら、けっこうドキドキします。もっと言えば、通常価格2台分のお値段で3台の Scarletが手に入る!とも言えるわけで、やっぱお得ですよコレは(笑)。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>