Digital BolexのTシャツ、届いた

Written by . Filed under VIDEO. Tagged . Bookmark the Permalink. Post a Comment. Leave a Trackback URL.



つい1時間ほど前に郵便配達は二度ベルを鳴ら… もとへ。郵便配達がベルを鳴らすので出てみたら、なにやらヨレヨレしてみすぼらしい包みを手渡された。表には汚らしい手書き英文でボクの住所氏名が殴り書きされていて、いったい誰よ?と発送人を確認したら… なんだ! Digital Bolexじゃんか!?

すっかり忘れていたけど、2月に Digital Bolex KickStarterプロジェクトの紹介記事を書いた時に、これも何かのご縁と$40の寄付をしたのだった。これは、その寄付に対するお返しのプレゼント。

あの時は、それまでのどこのメーカーのどんなカメラとも違うこの Digital Bolexとそのビジョンに、かな〜り後ろ髪を引かれつつも、『半年以上先に手に入る(かも知れない?)ブツの話なんて、どうなるかわからないもんな〜?』と自分に言い聞かせたものでしたが、実際、4月の NABでは思いがけない方向から Blackmagic Cinema Cameraなんかが登場しちゃうし、ホント、世の中一寸先は闇!(違。

…いや、ま、話はそれだけ。別にわざわざ記事にするほどの事件でも何でもないんだけど、オモテ面に自分たちの住所氏名まで手書きで書かれた包みを見て、Digital Bolexの人たちって、世界中、何百人もの支援者に向け、一包みずつ手書きで包装して記念品を発送してるわけ〜?と、ちょっと「ビックリ」以上、「感動」未満のあいまいな感情が生じたので、証拠写真を撮ってTシャツ到着のご報告まで。

8 Comments

  1. funkyfrog
    Posted 2012/06/10 at 20:41 | Permalink

    なんとも嬉しい体験ですね!
    シェアしてくださってありがとうございます。応援したくなりますね。
    2年後くらいにはこのTシャツを持っていることがステイタスになるように:-)

    • Posted 2012/06/11 at 10:45 | Permalink

      あ、そっか。なんか到着以来、もうどんどん着ちゃってましたが、「2年後のステータス作戦」を考えるとあんまり着古さないほうが良いですね〜(笑)? (>_<)

  2. mutsuyah
    Posted 2012/06/08 at 10:57 | Permalink

    Tシャツ素敵です。
    上から目線のカメラメーカーが多い中
    手書き郵送はプチ感激。
    応援したいですね。

    • Posted 2012/06/08 at 11:48 | Permalink

      そうなんですよ、最初は「なんだ、この汚い手書き!?」とか思ったのに、送り主が Digital Bolexだとわった瞬間、「( ゚д゚)え?(ほろっ…)」って(笑)。ご自分たち自身が使いたいカメラを!ってのがコンセプトですし、ホントに応援したいですね。。。

  3. Posted 2012/06/06 at 21:03 | Permalink

    おお、カッケー!

    Free and Easy(雑誌)が飛びつきそうなデザイン(w)、ひび割れたラバープリントが最高です!

    • Posted 2012/06/06 at 21:12 | Permalink

      うわぁ、その道の uedaさんに褒められるとは、Digital Bolexのデザイン力、恐るべし!というべきでしょうかぁ。(^_^)v

  4. Posted 2012/06/06 at 19:18 | Permalink

    古着っぽくてデザインいいですねー
    これは欲しいw

    • Posted 2012/06/06 at 19:21 | Permalink

      さすが blackeyesさん、お目が高い。あとコレ、前後ともシンボルロゴのサイズが大きすぎないところがミソなんですよね。絶妙のデザイン・バランスです。(^_^)v

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>