Forum

▶ トピック一覧は こちらをクリック してください。

ようこそ ゲスト 

Show/Hide Header

ようこそゲストさん。このフォーラムに投稿するには ユーザ登録が必要です。





ページ: First << 90 91 92 [93] 94 95 96 >> Last
著者 トピック:GH2 カスタムファームのお勉強
Mrhechang

投稿: 167
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: July 3, 2012, 03:02
引用

momongaさん
詳しくは、raitankさんのトピック「Rokinon(Samyang)からシネマレンズが登場」の中で書かせてもらったのでそこをご覧ください。
写真では確かに、「大味」なのかもしれませんね。でも、動画では、シャープな印象。不思議ですね。
ワイドでこのくらいシャープなレンズでHacked GH2がフリーズしないのはうれしいです。bkmcwdさんに感謝、感謝です。

ysjack
New
投稿: 8
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: July 3, 2012, 03:23
引用

どなたかお助けください!

不用意にもHACKED済GH2をちょっと地面にぶつけてしまって(^^;)電源は入るのですが
「このバッテリーは使用できません」
と警告が出て、LUMIXのロゴが出た後落ちてしまいます。
修理に出したいところですが、ハックしているのでどうしようかと悩んでいます。

同じ境遇を経験された方(ここにはいないかもしれませんが ^^;) 対処方法があればアドバイスをお願い致します。

syoushow

投稿: 313
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: July 3, 2012, 04:57
引用

みなさま、こん××は。

Mrhechang さん、bkmcwd さん
>確か、syoushowさんが7-14をお持ちではなかったでしょうか?
未だ持ってますよん♪、。>G7-14mm
超広角は都会で楽しいレンズ?なので、出向で日本橋に通ってた頃にゃ GH1にコレばっか着けてましたしw。

>電源を入れてレンズキャップを外しただけでフリーズするみたいなことを(前後略)
本人も忘れかけてるネタを、よくご存知で(驚!。解像力以外でも被写界深度の深さ故に、更に情報量は増えるのカモです。

ただし、あの時のテストは MJPEGの 80Mbps超えるセッティングで、GH1のSDスロットが律速で瞬殺だったモノと思われます。その後 GH1で常用するようになった 36Mbps@24pパッチでは、G7-14mmを多用してますたが落ちた記憶はアリマセンです。
・・・・・広角ビデオは煽るか俯瞰が多いので、意外と負荷が少なかったのカモ?

>syoushowさんに、ちょっと7-14の具合を聞いてみたいです。
近所に超広角テスト向きの被写体がないので、最近のセッティングでは試してないんです(汗;。後は NDの使えない出目金レンズのビデオ撮りは、時間帯(乃至天気)とか方角が制限されるので使い難いってのも在ったりw。で、G7-14mmを使った最近の記憶は枝垂桜の早朝試し撮りくらいで、GOP3zillaか GOLGOP3-13系を入れて 白芝で落ちまくってます(not freeze)。それまでは白芝でも MAX系以外には使ってましたが、以後 100Mbps超えるポテンシャルの GH2hackに白芝は使わなくなりますた(滝汗;。

どのカットをどのパッチで撮ったか?の記憶が定かでなく、コチラには挙げませんでしたが↓こんな景色で
Image

こんな感じ↑から、こんな感じ↓の間で書き込み停止のカットが在ったハズなんですが、、、もう消しちゃってました。(;^-^A

Image

syoushow

投稿: 313
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: July 3, 2012, 05:30
引用

ysjack さん
ページが切り替わってるのに気づかず見落としてますたが、落下・転倒事故で故障ですか!?。未だコンデジでしか経験ありませんがご愁傷様です。

>「このバッテリーは使用できません」
このエラーは「出来の悪い互換バッテリ」以外では、純正バッテリ&DCカプラ使用でも電源投入時の供給電圧が足りないと出るようです。

状況としてはバッテリーの認証に失敗してるか?接触抵抗で電圧が足りないか?で、何れにしろバッテリ端子の接触に関わる歪みが疑われます。何か状況が変わるとしたら、、、
   1)フル充電直後の、電圧高めの状態でどうか?
   2)更にバッテリを手で押し付けたらどうか?
   3)ダメ元でDCカプラ経由で、少しずつ電圧を上げてみる?<事故責任で(ぉ

コレ↑は想定で書いてますので全く自信はアリマセンが、何かの参考になりましたら幸いです。

Mrhechang

投稿: 167
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: July 3, 2012, 05:39
引用

syoushowさん
さっそくレポートありがとうございます。
そうですか、転送速度の比較的遅いカードでは、このくらいの画(画面全体が桜で埋まっているわけではない)でも、7-14だと書き込み停止になることがあるということですね。例の推奨カードではどうなんだろう。一度、やってみないといかんですね。一面緑の広大な畑で7-14を使うかもしれないので、近々、借りてテストしてみます。落ちたら、12-35で撮ればいいか・・・。
しかし、GH1 Hackの頃は、まったく広角で絞った画が撮れないので、中望遠ボケ画ばっかりでしたが、GH2とbkmcwdさんのおかげて、世界が広がりますね。

ysjackさん
私は、Hackしたものを修理に出した経験はないので、なんとも言えませんが、もしかしたら、GH2本体が壊れたのではなく、バッテリーが壊れた(純正だよとカメラに伝える部分が壊れた)可能性もあるのでは・・・。ACで起動してみたらどうでしょう? あ、ACアダプター、別売か・・・。でも、ACで起動できればバッテリーが悪い、起動できなければ、本体が悪い、とはっきりするのでは。

momonga

投稿: 87
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: July 3, 2012, 10:39
引用

bkmcwdさん、Mrhechangさん、レスありがとうございます。

Mrhechangさん、詳細なレポ&動画拝見しました。(見落としてました orz )
特に動画を見て、panaレンズとしては(7-14,14-140,25単しか使った事ありませんが)なかなか出来の良いレンズかと思いました。

一点、私としては重要な事を聞きたいのですが、レンズの繰り出し時(ズーム、フォーカス)にレンズは直進しますか?回転しますか?
近くに現物を置いているところが無くて(有っても販売ストックで)確認ができないので、宜しければ教えてくださいな。

ysjack
New
投稿: 8
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: July 3, 2012, 12:41
引用

色々なアドバイスありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 このフォーラムの有難さ 痛感 _(__)_

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: July 3, 2012, 16:21
引用

syoushowさん
naturalの続きを覗く時間が取れずにズルズルと時間が経ってますが申し訳ありません<(_ _)>
GOLGOP3-13の完成が目の前に迫ってきている中、今更ながら25pと50i(とNTSCとのバランス)に苦しめられる毎日でございます(-_-;)
自分的にもやはりカメラ内再生が出来ないのは不便なことが多いので、MAXバージョンではないGOLGOP3-13-EXをコンプリートしたいのですが、X12-35のおかげもあって難航しているという・・・
静止状態よりも動きのあるときにフレームサイズが落ちないようにしようとGOPテーブルを数十種類試してみましたが、50pと60pとの関係(60pの方がストレス耐性低い)と逆に、PALの方がなかなかビットレートを上げられなかったり・・・エンコーダーセッティングが共通なのであっち行ったりこっち来たりが超面倒で参ってます(" ̄д ̄)
というわけで、当分ゆっくりと覗けそうもありません。ごめんなさい^^;(DLはとっくにしてあります)

ところで7-14も相当手ごわそうなレンズのようですね。
某サイトによるとオリの12mmが最強みたいでしたけど、この辺りの違いって200万画素の動画の世界ではどれくらい影響があるんでしょうか・・・(´・ω・`)

Mrhechangさん
>一面緑の広大な畑で7-14を使うかもしれない

おお~これはチャレンジングなシチュエーションですねえ( ゚∀゚)
結果に興味津々です。

momongaさん
>レンズは直進しますか?回転しますか?

何を以って直進なのか回転なのかわかりませんが、私の目には14-45他と同じようにまっすぐに伸びているようにしか見えません^^;

ysjackさん
はじめまして!(ですよね?^^;)
落っことすと電源が入らなくなるんですか!?私も気をつけよう・・・
ダメージがたいしたことないことをお祈りしています。
もし私のセッティングをお使いでなくても、気軽に書き込みしてくださいね(*゚▽゚*)
他のセッティングの使用感や比較にも皆さん興味があると思います。

momonga

投稿: 87
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: July 3, 2012, 19:14
引用

bkmcwdさん

すいませんねぇw
まぁ今時、回転鏡胴のズームレンズなんてないとは思ったんですが。。。
前玉が回転するとアナモレンズなんか取り付け出来ないんで参考にとw

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: July 4, 2012, 01:12
引用

皆さま
syoushowさん
やっとこさGOLGOP3-13の最新版が出来ました( ゚∀゚)
これは先日から愛用している所謂EXマトリックスを採用していて、GOLGOP3-13-MAX_EXのMAXじゃないバージョンという位置づけのものです。
つまり、全てのモードでカメラ内再生できるということになります。
以前はGOLGOP3-13は余の設定QPの低さから、StandardとLowlightと2種類にしていましたが、このEXマトリックスのバージョンは両方を一つでまかなえてしまうような性格なので、敢えてlowlightとか付けずに、単に「GOLGOP3-13○○」みたいなシンプルな名前にしたいと思います。

今まではGOP3ZILLAがいつでもどこでも使える最強3GOPと謳っていましたが、今後多分このGOLGOP3-13が最強ということになっていくのではないか―という自信作です.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
改めまして、syoushowさんありがとうございます<(_ _)>

さて、GOLGOP3-13の後ろに付ける○○を何にしましょうかね?
もう少しテストはしますが、名前が決まったら公開したいと思います。
一応今後もMAXバージョンは残す予定なので、従って今までのGOLGOP3-13-MAX_EX~はGOLGOP3-13○○-MAXになるという感じ?

過去V2~V4は使ってしまったので、例えばMARKⅡとか?(笑)
名前の最後が数字なのでやりにくいですよね・・・

あ!「スーパーGOLGOP3-13」や「グレートGOLGOP3-13」って感じに前に付けるのもいいかも?(°∀°)

syoushow

投稿: 313
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: July 4, 2012, 05:21
引用

みなさま、こん××は。

Mrhechang さん
まとめて頂くとその通りなんですが、裏を取ってないので奥歯に物が挟まったような書き方でスミマセン。「転送速度の比較的遅いカード」の線引きが出来るとぃぃんですけど、、、ねぇ。

bkmcwd さん
ニューバージョン期待してまっせ♪、というか命名待ちなんでしょか?。

>敢えてlowlightとか付けずに、単に「GOLGOP3-13○○」みたいなシンプルな名前にしたいと思います。
ネーミングセンスのなさなのか、厨二病が再発したかのょなアイデアしか湧かないので(ry(ry(ry。

試しにオールマイティとか万能とか機械翻訳に掛けると、「神"Almighty"」だとか「全能の神"Omnipotent"」なんて方向に逝っちゃいます(汗;。向うでどんなニュアンスで受け取られるのか?、判らないとチョと恐くて使えないカモw。
あと思いつくのは "Multiple-purpose"に "even what"、"all day"辺り?、、、センスねぇ上に長い。orz

 
最後にニューバージョンが出ちゃったらお蔵入りしそうなネタですが、PZ45-175mmより解像に優れると期待してる ZD50-200mmを持ち出して GOLGOP3-13 BETA5?で再テスト。構図と焦点距離をアレコレ変えて、一番ストレスが高そうだったカット・条件がこちら。
Image
Image
Image

カードに 現行版の Sandisk 45MB/s SDHCを使う範囲では、フリーズも撮影停止も一切ありませぬ。中望遠以上の長玉では、多少解像が上がっても 24pが迷うほどのストレスは掛けられなかったょぅデス(30p,60iの Rangeは過去最高?)。

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: July 4, 2012, 11:52
引用

皆さま
新セッティングを公開しました.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
UPDATE(2012/07/04):I release new experimental "GOLGOP3-13-A_BETA" setting.http://personal-view.com/talks/discussion/comment/72064#Comment_72064
このGOLGOP3-13は今まで改良してきたGOLGOP3-13-MAX_EXの「MAXじゃないバージョン」です。
このEXマトリックスでは、SednaAQ1Cほどではないにしろ、常にフレームサイズが1Mオーバー!というわけではないのでカメラ内再生もできる便利なバージョンを作ってみた・・・という感じです。
ですから、少なくとも24pに関しては今までの~MAX_EXの方が厳密には高画質になる可能性があります。
とはいっても元々ベースQPが13ですから、それが少し上がるだけで十分最高画質になると想像していますが・・・(・∀・)
正直、テスト不足のまま公開しているので、ぜひ皆さまからのフィードバックをお願いします。
ちなみに24p以外はそんなにコーデックの迷いは気にしていないので、どちらかというとビットレートの傾向とか、実際の見た目についての感想がありがたいです<(_ _)>

syoushowさん
アイデアありがとうございました<(_ _)>
早速「Almighty」の「A」を採用させていただきましたよ!

で、テストもありがとうございます。
この構図は本当にキッツいですねえ・・・ここで迷ってもあまり気にしないようになりつつあります(爆)
とはいえ、24pだけはこれしきで迷わないようには物理的に出来ると思いますのでしっかり注目してますよ~( ゚∀゚)

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: July 4, 2012, 12:24
引用

皆さま
新しいGOLGOP3-13についてのフィードバックが欲しくてたまらないんですが(笑)、具体的には24p以外での「GOLGOP3-13-A_BETA」と「GOLGOP3-13-MAX_EX_standard_BETA6」との同条件撮り比べなんかが最高です.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
24pは想像付くんですが、それ以外は実際に使ってみないとわからないことが多くて手が回りません。
私はマシな三脚も持ってないし、「同条件で~」というテストを屋外でできないってのもあるんですよねf^_^;
撮り比べの結果がもしあれば、それを元にそれぞれを改良します。
結構フレームリミットが違うだけでも事情が変わってくる世界なので、本当にわからないんです。
Streamparserが使えない環境なら、生データをいただくだけでも結構です。
それ以外でも感想その他何でも結構ですのでお聞かせいただければ幸いです<(_ _)>

Mrhechang

投稿: 167
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: July 4, 2012, 21:47
引用

bkmcwdさん

撮ってきましたよー。GOLGOP3-13-A_BETAで! ただ、上記の撮り比べはやってません。ごめんなさい。
すべてHBRでNGカットも入れて108クリップ撮りました。一度もフリーズなし。
カメラ内再生時の状況は、かなりのカットで、「再生できません」表示か、「リードエラー」表示(これは初めて見た!)が出ますが、電源入れなおしで、すべてのカットが再生可能でした。
カメラからのHDMI出力をモニターに入れて、今、ざっと見たのですが、HBRでこれくらい立体感が出てればOK!という感じで、満足でしゅ。
カードは推奨カードの64GB SDXC、レンズは、pana12-35、それに今回は、CONTAX sonnar 85mm F2.8も使ってみました。
CONTAX sonnar 85mm F2.8のカットは、素直にそのまま、何の表示も出ないでカメラ内再生できていたと思います(はっきり覚えてない!)。ま、このレンズはずっと開放にしてましたから・・・。
ちょいと編集して、サンプルをまたYOUTUBEに上げようと思いますが、その前に、生データをうちのサーバーにいくつかアップして、bkmcwdさんにDLしてもらおうと思うのですが、URLをどうやってお伝えしたらよいでしょうか?
YOUTUBEの僕のチャンネルから、そちらのメルアドを僕だけにわかるように送ったりできるんですかねえ。
ちょいとこれから一仕事しなくてはならないのでサンプルをアップするのは夜中になりますが、生データはすぐにアップ可能です。どうしましょ?

Mrhechang

投稿: 167
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: July 5, 2012, 01:56
引用

bkmcwdさん

>HBRでこれくらい立体感が出てればOK!という感じで、満足でしゅ
と書きましたが、今、PCに取り込んで、じっくり目を皿のようにして見てみると、深度が深くて葉っぱで画面がいっぱいになっているところは、けっこう、ジラジラがたくさん出ていました。
やっぱ、細かな葉っぱだらけの場合は、HBRはつらいのでしょうかね・・・。24pでも撮ればよかったですね。どうしても撮り始めると夢中になってしまって、テストのことをすっかり忘れてしまう私です。
GOP3ZILLA_stでは、HBRや60iでも、こんなにジラジラはなかったのでは、という感じです。
とりあえず、ジラジラがない(ほとんどわからない)クリップだけで1本、ムービーを作ったので、もう少ししたら、YOUTUBEに上げてみます。
けっこうHBRだと、しっとりした感じになりますね。

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: July 5, 2012, 22:12
引用

Mrhechangさん
YouTube拝見しました!.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
素晴らしいです!知識やボキャブラリーの無い私にはただそれくらいしか言えなくて申し訳ありませんが・・・ありがとうございます<(_ _)>
生データURLをもし今後いただくことがあるなら、例えばYouTubeのPM機能でURLを教えていただくことは可能だと思います。
今回のデータだと、樹が画面いっぱいに写っているシーンはちょっと興味があります^^

>ジラジラ

高精細なシーンだと出ますよねえジラジラ^^;
これってインターレース構造の30pでは仕方ないものなのか?はたまた例えばDeblockingテーブル等で改善するものなのか・・・?
以前har-kさんもこの辺試されていましたけど、例えば既存のセッティングのDeblockingテーブルだけ全部チェックを外してストックテーブルを使ったらどう変わるか?とか、driftwoodやLPowellのテーブルを使ってみたらどうか?とか、本来は突っ込んで試すべきなんですができていません。
どうなんですかねえ・・・?>皆さん^^

で、皆さま
先日公開したGOLGOP3-13-AのBETA2を既に公開しました( ゚Д゚)ノ
UPDATE(2012/07/05):I release new experimental "GOLGOP3-13-A_BETA2" setting.http://personal-view.com/talks/discussion/comment/72295#Comment_72295
上にはフレームリミットをカメラ内再生可能なサイズまで低くしてもそんなに画質は変わらない的なことを書いてしまいましたが、実際のところはこのBETA1ではコーデックが迷いまくりということが発覚しました!(゚A゚;)
早速実用に耐える(と私が考える)レベルまでマイルドに再調整したのがBETA2です。
BETA1ではHBRの方が迷いにくいくらいでしたので、ソッコー直しました。
今更なんなんですけど、やっぱりフレームサイズは大きいに越したこと無いというのが結論です。
このGOLGOP3-13-Aに関しては最終的にはMAXバージョンだけ残そうかとも思いましたが、今回のBETA2を使っていただいて、カメラ内で再生できるし画質も満足~というような意見があればこのMAXじゃないラインも残そうかと思います。
もし残さない場合はGOLGOP3-13はMAXのみで、それ以外のGOP3ZILLAやnaturalではカメラ内再生できるバージョンも残す・・・というように、バリエーションを減らしていこうかなと考えています。
多いと大変なんで・・・^^;

というわけで、これのフィードバックもぜひお願いします!<(_ _)>
ちなみに今、GOLGOP3-13-Aを元にMAXバージョンも改良中です^^

tomozo

投稿: 120
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: July 5, 2012, 22:56
引用

うおぉぉお皆様お久しぶりでございます。
収入が少ないのに仕事がクソ忙しく先月はまともに休んだのは1日のみ。
誰も期待していない春夏秋冬は6月分を撮影できないという始まったばかりなのに情けない事に。
フォーラムもROMしてたんですが斜め飛ばし読みしてたせいで、すっかり浦島太郎状態です。
実は月曜から今日夕方まで東京出張行ってたのですが、ホテルと出張先を往復するのみで撮影なんてとてもとても・・・
今月は多少余裕ありそう(あったらいいなぁ)なので新セッティング試して行きたいと思います。

ええと何から入れればいいのやら・・・

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: July 5, 2012, 23:32
引用

tomozoさん
お仕事乙です!( ゚Д゚)ノ
私も私事ながら仕事の方は超ハードな状況が続いていまして、息抜きのはずのセッティングがストレスを倍化させているような本末転倒振りでございます(-_-;)
今まで突発的にエイヤっ!とサンプル撮りに出かけていましたが、天気が不安定だとタイミングも合わせられなくて・・・というわけで試していただけると有難いです( ゚∀゚)

とりあえずは今ドップリと浸かっているGOLGOP3-13のEXマトリックスバージョン(~MAX_EX_BETA6と~A_BETA2)あたりを使ってみていただけると助かります^^;
正直、~EX_BETA6の24pについては問題なしと考えていますが、それ以外は実際のところどうかはさっぱりわかりません。
最新の~A_BETA2は24pについても直したところなので気になります。
~EX_BETA6については今改良中ではありますが、今のままでもいいかもと思う部分もあったり・・・とにかくいろんな条件で試していただきたいですね。
例のカード推奨で作っているので何かと思い通りにならないこともあるかとは思いますが、夜露死苦お願いします<(_ _)>

Streamparser無しでの検分としては、例えば上に書いた「Deblockingテーブルを全部OFF」にしてみてONの場合と見比べてみるとか・・・(´・ω・`)

追記:
とりあえずちょっとしたサンプルを本家に貼っていただくだけでも有難いです<(_ _)>

Mrhechang

投稿: 167
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: July 6, 2012, 13:35
引用

bkmcwdさん
今、YOUTUBEのPM機能で、生データのURLを送りました。
葉っぱのジラジラと暗部のつぶれが許せないほど出ているもの2カットです。データでかいです、すみません。

>高精細なシーンだと出ますよねえジラジラ^^;
HBRだと、どんなセッティングでも、高精細なシーンではジラジラが出る、ということでしょうか?
24pとうまく使い分けるしかないかなと思ってます。
私の場合、プライベートでは24pで撮れば済むんですが、仕事で使う場合、細かくうるさいクライアントがもし、「きれいだけど、パカパカしてるね」とか言い出すと面倒なことになるので、三脚できっちりゆっくりパンとかの場合は、HBRでとるようにしてるんです。AF-105の場合もそうしてます。
私や、このフォーラムの方たちは、もう目が慣れていて、24pでもかくかくしてるようには見えないと思うんですが、普段、テレビしか見ていない人たちには、24pがパカパカアニメのように認識されちゃう場合もあるので。関係ないことですが、私の場合は、高速シャッタースピードの動画もぜんぜん平気になっちゃってます。普通に見えちゃう。
センサー30p出力→60i記録には限界があるんでしょうかね。30p Native、欲しいっす。

新しいセッティング、試してみます。今度は、短いテストクリップを撮って、また送ります。

カメラ内再生可能なセッティング、ぜひぜひ、残しておいてください!!!!!!!!!!
私にとっては、カメラ内再生、命でございます!!!!!!!!!!

shirap

投稿: 55
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: July 6, 2012, 18:56
引用

http://poetryfilm.wordpress.com/2012/07/06/ajisaitest/

昨日、紫陽花が散ってしまう前にと、公園にテスト撮影に行ってきました。GOLGOP3-13-MAX_EX_standard_BETA6の24Pを使っています。レンズの関係もあるんだろうと思いますが、柔らかい映像になっています。今後ももっとテスト映像アップしていきます。アップしたものは、かなりグレイン足したりしてます。。。

ページ: First << 90 91 92 [93] 94 95 96 >> Last
Mingle Forum by cartpauj
バージョン: 1.0.34 ; 表示するページ: 0.203 秒。