Forum

▶ トピック一覧は こちらをクリック してください。

ようこそ ゲスト 

Show/Hide Header

ようこそゲストさん。このフォーラムに投稿するには ユーザ登録が必要です。





ページ: First << 22 23 24 [25] 26 27 28 >> Last
著者 トピック:GH2 カスタムファームのお勉強
raitank
管理者
投稿: 591
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: November 23, 2011, 01:24
引用

>1-300さん
わぉっ! いきなりのご登場に腰が抜けました(笑)。(^_^;)

>どのフイルムモードをいじっても 7stop 程のレンジしかない感じです。
>5DMarkⅡのDレンジをネガに例えると、今のところ GH2のDレンジはポジって感じです。
>ハッキングしてグレーディングするともう少しDレンジは広げる事が出来るのでしょうか?

ぎゃひ〜ん! そ、そういう事でしたかー! このコメントを拝見して、今までの二ヵ月間の苦労の意味がやっとわかりました。GH2で撮影すると、どこをどう調節して撮っても必ず最暗部が潰れ、最明部が飛び、つまりはコントラストがキツ過ぎて泣きたくなっていたのですが、これ実は「コントラストが強い」のではなく、センサー信号自体の「階調幅が足りていない」のですねっ!?
っていうか、7ストップはヒド過ぎますねぇ…。(゚Д゚;)

あ、つまり、残念ながらハックしてビットレートを上げても、たぶんダイナミックレンジは改善されないと思います。ボクは買ってきた日にハックして以来、ずっとこの問題の解決策を探してウロウロしておりますから(未だに)。

いや、1-300さんのご登場で、なにか解決策をご呈示頂けたら最高に嬉しいですが、ボクのほうは、最近のサンプル映像のような「硬質なグレーディング」しか逃げる手はないのかもな〜?というのが現時点での結論で、そこで手詰まりに陥っております。

>やはり、サンディスク エクストリーム® プロ™ SDHC™ UHS-Iカード

えっと、133倍(20MB/s)でも、たいていは大丈夫のはずですので、そのままお試しになってください。

逆に UHS-Iカードのほうは、GH2のメディアスロットが UHS-I 規格に対応しておらず、あくまでも CLASS 10を要求しますので、単なる UHS-Iカードは避けてください。UHS-I規格対応であると同時に「CLASS 10」マークが付いたものなら大丈夫です。(^_^)v

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: November 23, 2011, 09:04
引用

1-300さん
はじめまして!
GH2導入までの経緯はraitankさんから軽く聞いていますが、本職の方に参加していただけると私のような門外漢にとってはとてもありがたいです。
このスレを最初から読まれれば、私がどれだけ基本的なことを何も知らないかはよく伝わると思います(笑)
本家も専門家だらけで(しかも英語なので)私はその話に半分もついていけてないですが、ここでも遠慮なく専門的な話(というか基本的な話w)をバンバン出していただけるとありがたいです。
しっかりとraitankさんがお相手しますのでw私はそれを見て勉強させていただきます^^;

さて、いきなりGH2の弱点?を具体的な数値?や例え?を上げて指摘されていますが、正直私にはさっぱりわかりません^^;
7stop?ウマイのそれ?ネガは触ったことあるけどポジは見たことないなあ~という感じですが、Dレンジに関しては確か本家フォーラムで「インテリジェントDレンジコントロールは使える」という話を読んだ記憶があるので、私はそれを鵜呑みにしていつもこれをオンにしています。
ハックとは違いますが、この辺の本職さんによる評価はとても興味のあるところですね。
でもraitankさんもこの件はご存知の上でダメ出しされているということは、こんなの使っても全然話にならんということなんでしょうか?
だとしたら5D2をサブに回してまでGH2を仕事でバリバリ使っているような海外の連中って、そんなに酷い機材を何でここまで使おうとするのかとても不思議です。
皆目がおかしいのでしょうか?もしくは実は単なる超変わり者とか?
「凡庸」にとどまらず「7ストップはヒド過ぎ」だとしたら、それを仕事で使う連中もヒド過ぎる仕事をしているのでしょうか?
私みたいな家族撮りしかしないアマチュアには全く関係ない話ですが、整合性が取れないので気になりますね・・・

>ハッキングしてグレーディングするともう少しDレンジは広げる事が出来るのでしょうか?
私はこの辺は知識がないだけでなく節穴ですから全くわかりませんので、逆に結果を検証して是非教えていただきたいです^^;
私がこだわっているハック後のフレームサイズや、もしかしたらエンコーダーセッティングとかによる影響があるのかないのか?興味のあるところです。

カードについてはraitankさんが書かれている通りで、私は少し前まで例のUHS-Iとかいうのの「45MB/s」表示にまんまとだまされていたクチです(笑)
私は本家でも愛用者の多い「SanDisk Extream 30MB/s」というのをメインで使っています。

1-300

投稿: 173
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: November 23, 2011, 10:53
引用

raitankさん、 bkmcwdさん、早速のご回答ありがとうございます。
最初からスレを読もうと努力していますが、膨大な量と難しい内容に まだ果たせずにおります。
 
 SDカードのスピードについては GH2側に30MB/s位のボトルネックがあると考えればよいのですね。
ビットレートが上がるので容量は大き目の方がよさそうですね。

現状、感じている不便な点は、
  筐体が小さすぎてグリップしにくくて いろんなボタンをいつの間にか押してしまっていたりします。
  前述のように、Dレンジの狭さ。  先の日曜日、関東地方は夏のような積乱雲が出てましたが この雲のディティールをぎりぎり飛ばさないように露出を決めると日陰にいる人物の顔は殆ど表情が分からないくらい黒くなってしまいました。
ちなみに、ネガフィルムだとDレンジは 14stop位、 5DMarkⅡだと 11stop位あります。 1stopというのは 1絞り、つまり倍の光量の違いです。
扱える光の強弱の範囲がそれぞれ 2の14乗 、2の11乗 、私のGH2は取り敢えず現状だと 2の7乗という感じです。
 インテリジェントDレンジコントロールはまだ精査していませんが、インテリジェントがじゃまをしていて パンなどをして画面の中の明るさの分布が変わると その効き具合が不連続にパカっと変わるようです。静止画では有効かもしれませんが、動画だと少し使いづらいような気がしています。
AEロックのような効き具合を固定できる機能があればよいのですが。

 私もまだGH2は触り始めたばかりなのでまだまだそのポテンシャルについても分からない事だらけなので 今はまだ楽観的に何とかこれらも解決できるんじゃないかと思っています。  根拠は特にありませんが、bkmcwdさんも仰るとうりGH2で撮影された素晴らしい作品は確かに存在するのですから。
 

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: November 23, 2011, 11:43
引用

1-300さん
読みにくいスレですみません^^;
基本がわかっていない(どこまでが基本でごこからが特殊なのかの区別がついていない)私が独り言をつぶやき続けているのをraitankさんがフォローしてくれているような内容なので、わけがわからないかもしれませんね(爆)

カードスピードに関しては、例のUHS?にGH2が対応していないおかげで結果的にカキコミが間に合わないことがありますが、冷静に考えればビットレート150M以上なんて元々想定されていないでしょうから仕方ないのかもしれません。
クラス10のカードスピードがせめてあと5%でも速くなればもっとセッティングも楽になる事情があります。
本体の方の処理速度にはまだまだ余裕が感じられますので、きちんとセッティングをつめていけばカメラ側がフリーズする前にカードスピードが間に合わなくなるのが現状です。
ちなみにカード容量が大きくてもこうビットレートパッチでは4GBを超えた連続撮影はできません。
これは私の想像ですが、ファイルをまたぐときにカメラが管理ファイルを別に作っているようで、この作業が間に合わないのかな?と思っています。
私の最新のQ18パッチは実質66~88Mクラスですが、ISO低めのときは4GBをまたぐこともできているので、これはカードスピードとは関係なさそうですね。

筐体については親指の付け根のとこの置き場がないですよね(笑)
私はほとんど自作ステディに載せているので気になりませんが、手持ちの時は手のひらにカメラを乗せるような感じでボタン類に触らないようにしています^^

Dレンジについての説明に感謝します^^
正確なところはしっかりと勉強しないとわからないと思いますが、感覚的には理解できました。
しっかし私みたいなレベルの人間しか本家でパッチを公開していない日本の現状に寂しさを感じますね(苦笑)
インテリジェント~に関しては言われてみればそうですね。
私は詳しく読み込んでいませんが、前述の通り本家の方でも話題になっていたし、今回のPToolではISOの上限を取っ払った(ISOオートの領域まで使えるようになった)こともありますし、近々これも固定できるようになるのかもしれません。

ポテンシャルということでいえば、話題のdriftwood謹製イントラフレームパッチをぜひ試していただいて、その感想をお聞かせいただければと思います。
彼のパッチは影の中にこそこだわっているといわれていますし、特に最新の'SeAQuake' はマクロブロック?まで改善されているという彼の自信作ですから、実際にどんなものなのか?興味があります。
節穴にはただ「スゲー」としかわからないものですから(笑)

先日から「なぜ日本のプロの人はGH2に手を出さないのか?」というか、海外と日本とで温度差が激しすぎなことにものすごく違和感を感じていました。
日頃女子供向け玩具カメラと馬鹿にされているGH2に手を出すのが恥ずかしいのかな?とかいろいろ考えましたが、そんな中貴兄のような方に参加していただけて本当に嬉しいです。
良いところ悪いところをビシビシ指摘していただければ、ここを見ているらしい各メーカーの中の人の背中を押して、パナだけでなく出し惜しみ出来ない状況になるかもしれないし、楽しみにしています。

saito
New
投稿: 12
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: November 23, 2011, 13:24
引用

やっぱり皆さんカードの選択には気をつけているのですね。SanDisk Extream 30MB/s。先日迷いながらも購入して正解でした。他の45,95MB/sなどは大変素敵なお値段でしたので…
bkmcwdさん、撮影前にセッテイングの情報ありがとうございました!編集ソフトの試用期間が過ぎてしまって、ちょっと色々ごたごたしていますが撮ってこようと思います。

raitank
管理者
投稿: 591
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: November 23, 2011, 14:41
引用

saito さん、それは良かったですね!>カードの選択
ボクは危うく先日間違って「CLASS10」マークではなく「1」とだけ書かれた「UHS-I」カードを購入しかけるまで、そもそも UHS-I などという新しい規格が台頭していることすら知りませんでした(ずっと5D MarkII+CFカードだったもので)。

で、なにこれ?と店員さんに尋ね、ようやく UHS-Iについて理解しました。GH2のような規格に対応していない機種で UHS-Iカードを使うと、スピードが激落ちしてほとんどの CLASS10カードの速度すら下回るのだそうで…(自分でテストしたわけではありませんが)。

そしてなんとも紛らわしいことに、「UHS-I 1」規格と「CLASS10」規格の両方に対応したカードというものもあるんだそうで。なんだかなぁ?ですが、致し方ありませんね。(^_^;)

raitank
管理者
投稿: 591
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: November 23, 2011, 14:51
引用

1-300さん、GH2のダイナミックレンジについて思い出したことがあるんですが、いつぞや raitank blogでも記事にした ZacutoのGreat Camera Shootout で、GH2はテスト機種に選ばれませんでしたが、でも兄弟機(?)である AG-AF100はテストに参加していました。
http://www.raitank.jp/archives/3032

その際のラチチュードテストの結果を見ると、フィルム、RED、Alexaが14 stop越え。5D MarkIIと 7D が11.2 stop。で、AG-AF100は10.2 stop という数値が出ていましたが、どうでしょうね?

まぁ兄弟機とは言っても色々モロモロ同一ではないのでしょうが、センサーと光学系が一緒なら、なんとか同じレベルくらいまでは持って行けそうな気がしませんか??

特に、AF100はハックもしてない吊しの状態ですから…(笑)。(^_^)v

Image

1-300

投稿: 173
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: November 23, 2011, 18:44
引用

>なぜ日本のプロの人はGH2に手を出さないのか?
やはり樋口加奈子さんが出ていたCMが恥ずかしすぎたのでしょうか GH1でしたけど(笑)。 勿論 彼女には何の罪もありませんが。
私はEOSが十分安くて、コンパクトで、画も悪くなかったし、意外とEFレンズが動画を撮るのに適していたので 今まではGH2に手を出す必要も無かったというところです。
 でも,もっと小さくて軽いカメラの可能性も試してみたくなって ちょっと手を出してみました。 こちらのスレが面白そうだったせいもあります(笑)。

>AG-AF100は10.2 stop という数値が・・・・・
 私はZacuto のテストは話半分であまり信用していませんが(笑)、GH2 も記録のビットレートを上げて圧縮による暗部の破綻を軽減すればこれ位は行きそうな予感はします。
ポジの様に狭いレンジの硬い画( でもその分、諧調はリッチです )で勝負するのも勿論ありですが 違う方向としてDレンジの広い柔らかい画にも挑戦してみたいですね。ハイライト基準で撮影しておいて 一見潰れている様に見える暗部を持ち上げるようなグレーディングをするわけです。
( 本当はEOSのPicture Styleのようにカメラ内部で信号処理のビット数の高いところでこの処理はしたいところですけど )
添付画像はGH2で スムーズ( -2 -2 -2 -2 )で撮影したJPEGデータではありますが、露出アンダーで潰れている様に見えますが 持ち上げると意外と情報は残ってます。

Image
Image

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: November 23, 2011, 23:11
引用

1-300さん
>こちらのスレが面白そうだったせいもあります
お付き合いいただき恐縮で御座います^^;
でももしそれが本当なら作戦成功ですね!(笑)>raitankさん
・・・というか、この安いカメラでここまでいじり倒せるのは純粋に面白いと思います。
特にGOP数?を変えたときの印象の変り方は、私のような節穴でもはっきりとわかるレベルで、もしこの明確な変化がなければ私もこんなことになっていなかったでしょう^^;

ただ、参加者が少ないのでネタが限られてしまって困っていたのですが・・・早速新展開の予感!(笑)ありがとうございます!^^
多くのGH2オーナーはハッキングで画質がよくなるのはなんとなく理解していても、具体的な説明がないのでイマイチ乗り気になれないというのもあったんじゃないでしょうか?
今まではなかなかそういう具体的な検証ができていなかったのですが、貴兄が参加してくださったおかげでそれが可能になる「予感」がします!

さらに!今までこれまた多くのGH2オーナーが悩んできた、フィルムモードはどう使うか?についても光が当てられそうですね^^
多分純粋なハックより、こっちの話題の方が自分ですぐ試せるし参考になる方も多いのではないでしょうか・・・勝手に盛り上がってしまい失礼しました^^;

とにかくいろいろ勉強させていただきます!

で・・・早速興味深いデータを有難う御座います。
私の感触ではノーマルと比べて高ビットレートになったもので一番差がわかりやすかったのが「影の中」です。
ノーマルGH2だと見るからに描写が潰れているのが、八苦もといハックしたGH2だと影の中の描写が残っているというか・・・私はグレーディングというものを意識してやったことはありませんが。少し暗めに撮っておいたほうがベターという認識でいいのでしょうか?
以前raitankさんにも明るすぎ!と叱られたことがあるので、なんか腑に落ちる気がします^^;

raitankさん
マクロブロック?にはまだ手を付けていませんが、バッファーに関してはやっと要領がわかりました^^
先ほどお渡ししたテストパッチに引き続きQ17バージョンもほぼ完成したのでまた近々試してみてください。
ただこれはまず屋外で試したいので、お渡しするのは週末になるかと思います。

1-300

投稿: 173
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: November 24, 2011, 00:14
引用

>ハックしたGH2だと影の中の描写が残っているというか・・・
bkmcwdさん、希望の光が差し込んできました。

>少し暗めに撮っておいたほうがベターという認識でいいのでしょうか?
結果的には 少し暗めの画になるかもしれませんが、きもは表現したい情報の一番明るい部分( 例えば 積乱雲のディティールとか )を白飛びさせないという事です。
白飛びしてしまった画からはもうどんな情報も引き出せませんが、一見黒潰れしている様に見える画からは前述のように情報が引き出せる可能性があります。
どれ位までというのはこれからのテストによりますが。

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: November 24, 2011, 01:26
引用

1-300さん
本当に希望の光ならいいんですが・・・私がいつも撮っている林の木の幹の影の部分みたいなものは明らかにビットレートが上がると描写が残るようになったというのはありました。
高ビットレートでも潰れている場合もありますが、その違いはよくわかりません^^;

そういえば本家フォーラムでも、画面全体を明るくして影の部分に隠れていた情報を再現したテストサンプルがありましたね、随分前ですが・・・あれを見た当時、何も知らない私はへーすごいな~と感心した記憶がありますので、少なくともそこそこは残っているんでしょうね。
あ、driftwoodもイントラ作成途中に似たようなことをやっていました。

貴兄によるテスト結果が楽しみです。
私はもう随分と長い間ノーマルの画を拝んでいないので忘れてしまいましたが、今貴兄がハック前にノーマル状態をチェックされているのはハック後との比較のためなんですね?なるほど~^^

soru

投稿: 195
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: November 24, 2011, 06:18
引用

皆様おはようございます。
saitoさん、観て頂いてありがとうございます。ぜひ一緒にサンプル作成がんばりましょう。
(私は今は忙しくてほとんどカメラを手にできない状態なのですが涙)
UHS-Iカードの件は私も勉強になりました。
私が持ってるのはたぶん普通のsandisk extreem Ⅲ 30Mbps class10と、sandisk extreem Ⅲ 30Mbps class10 UHS-I両方だと思いますが、どっちも特に問題なく最新のパッチでも使えてるように思います。

1-300さん、初めまして・・・ではないのでは?と思って書き込みさせていただきました。
3年ほど前に某大手掲示板にて一度お話させていただいたことがあるような。
SIGMA30mmF1.4とE-500のことで、アンセル・アダムスのTHE NEGATIVEをおすすめしていただいた1-300さんですよね?
raitankさんのブログでたびたびお名前と非常に美しいスチルの作例をお見かけして、たぶんあのときの1-300さんじゃないかと思っていたのですが、ご挨拶しそびれておりました。
あちらではそよはっはと名乗っておりました。こちらではsoruと申します。
あちらでも、とってもきれいな色づかいと、何気ないのになぜか懐かしく感じる空間の切り取り方にすっかり感動し、勝手にファン登録させていただいておりました。
おそらく本職の方だろうなとは思っておりましたが、動画畑の方と伺って、さらにうれしくなりました。(勝手にうれしがってすみません)
GH2を入手されたとのこと、こちらでもまたいろいろ教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

GH2のフィルムモードでは、本家でもいろいろな人がいろいろな研究をされてるようですが、同じ露出設定で撮った場合、ノスタルジックが一番暗所を持ち上げる、シネマは癖があって、ハイライトは一番粘りがあってちょうど通常の露出の人肌あたりの階調はきれいに出せるが、暗部が思い切って締まる、というように思っています。この2つは色相も何か他とは違う(ノスタルジックは暖色に転び、シネマはやや寒い?)ように感じています。
厳密に比較したわけではないのですが・・・。
バリではほとんどノスタルジックかネイチャーかスムーズでいったのですが、ネイチャーは失敗だったなとちょっと反省しています。液晶画面では良く見えたんですが、ポスプロ工程でずっと観ているうちに目が疲れてきて、けっこう彩度を下げました。
VKがフィルムモードのハッキングは難しいというようなことを言っていたので、どこかで妥協して使っていくしかないのかもしれないですが。

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: November 24, 2011, 11:58
引用

皆さま
driftwoodのイントラデモ動画が公開されました!
http://vimeo.com/32563119
私のパートは見ての通り神社なんですけど、ちょっと揺れているというwww
天気が好かったのがこの日だけで撮り直しできなかったんですよねえ・・・少し後悔^^;

取り急ぎ!

1-300

投稿: 173
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: November 24, 2011, 20:34
引用

soruさん、こんな所でまたお会いするとは 驚きました。
私のほうこそ グレーディングとかGH2については初心者なのでいろいろ教えてもらう事が多いと思います。 また よろしくお願いします。
では、このトピックの最初から読みに行ってきます。
ところでGOP って「ゴップ」と発音するのでしょうか?

raitank
管理者
投稿: 591
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: November 24, 2011, 23:37
引用

Wow! soruさんと1-300さんは、実は3年ぶりの邂逅っすかー!? なんともはや、嬉しいですねぇ、そういうお話は。(^_^)v

driftwoodさんのサンプルリール、ただ今、データのダウンロードを始めたんですが、完了予想時間=4時間後とか表示されております(泣)。以前から、Vimeoの遅さが気になっていましたが、最近はとみに重く、「HD」をオンにすると普通の視聴さえできません。参りました…。

「GOP」は「ゴープ」と… 跳ねないで、伸ばして読むのが一般的ではないかと思います! <(_ _)>

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: November 25, 2011, 01:11
引用

raitankさん
やっと本能頼みの世界から脱却できそうで嬉しいです^^;
DLの遅さは時間帯じゃないですか?私は昼に数十分でDLできていたように思います。

ちなみに私は「ジーオーピー」と読んでましたが(笑)

raitank
管理者
投稿: 591
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: November 25, 2011, 02:04
引用

>ちなみに私は「ジーオーピー」と読んでましたが(笑)

あ。ボクは以前、『「ジーオーピー」と読むと同じ略語の政治用語(があるらしいです)を連想しちゃうから、「ゴープ」と発音せよ』ってガイジンの友達に聞いたんですが、日本では普通に「ジーオーピー」かも?ですねぇ。どうなんでしょ? (^_^;)

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: November 25, 2011, 02:39
引用

>ガイジンの友達
そういう経緯があるなら「ゴープ」で間違いないんじゃないですか?^^
元々語源は英語だし・・・
そーすると「スリーゴープ」かあ・・・慣れるようにします(笑)

ところでdriftwoodのはどうでしたか?
私は、彼のプロダクションのマーク?になっている建物らしきものが実は・・・というところが一番感動しました(笑)

raitank
管理者
投稿: 591
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: November 25, 2011, 03:04
引用

まさに、今ようやくダウンロードが終わって、拝見しておりました(キッチリ3時間かかりました(泣))。大作ですねぇ。見応えがあります。そして、ボク的には思いのほか「ノスタルジック」を使っている人が多いことに驚いています。一旦、しばらく使ったあと、今ではすっかり「スタンダード」一辺倒なボクですが、逆に「スタンダード」使ってる人がほとんどいないんですね。もう一度、「ノスタルジック」試してみようかなー?

bkmcwdさんの神社、いいじゃないですかー。やはりというか当然というか、ココだけアジアンな異世界ですね(笑)。で、プロダクションマークの建物が実は? 実は「?」。( ゚д゚) ぜんぜん気づいてません。というか今見直しましたが、bkmcwdさんの感動の種がわかりません(泣)。無粋ですみません。

しかし、bkmcwdさん、これ最後まで見てきて、「あれーっ!? これって、ヤバくね?」と思ったんですが、最後のクレジットロール冒頭のテロップに書かれた Vitaliyさんの苗字、スペルが間違ってますよね?(笑) こういうのって、日本じゃもっとも礼を失する行為にもなり得るわけですが、ガイジンさん的にはOKなんですかねぇ?
っていうか、誰も指摘してないのが不思議なんですが、ひょっとしてボクのほうが間違ってますか? (^_^;)

Image

raitank
管理者
投稿: 591
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: November 25, 2011, 03:08
引用

…大変失礼しました。今、Vimeoに行ったら、スペルミスに対する謝罪のメッセージがアップされていました。ご本人も気づかれたようです(笑)。
テロップやり直してアップロードし直すまで、5時間くらい待っててちょ、と書いてありました。(^_^;)

ページ: First << 22 23 24 [25] 26 27 28 >> Last
Mingle Forum by cartpauj
バージョン: 1.0.34 ; 表示するページ: 0.056 秒。