Forum

▶ トピック一覧は こちらをクリック してください。

ようこそ ゲスト 

Show/Hide Header

ようこそゲストさん。このフォーラムに投稿するには ユーザ登録が必要です。





ページ: First << 102 103 104 [105] 106 107 108 >> Last
著者 トピック:GH2 カスタムファームのお勉強
Mrhechang

投稿: 167
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: August 27, 2012, 12:16
引用

皆様、検証、お疲れ様です。ずっとROM状態になっておりました。
私も、ぜひ、初心者向けスレをお願いしたいと思います。まだまだ、いろいろ聞きたいこともありますので。

先日、2日間ほど、室内の撮影でまるまるGH2(GOP3ZILLA)で撮る機会がありました。
私はずっとフィルムモードはスタンダード派だったのですが、別スレの影響で、NOS(コントラストだけ-2、WBをB+5)でやってみました。確かに、照明がうまいこといくと諧調豊かに撮れてる気がします。照明も自力だったのでなかなか思うようにはできませんでしたが。
また、照明さん付スタジオ収録のサブカメでも使いましたが、このときは、驚くばかりの高精細で諧調豊か(に見える)画が撮れておりました。
GOP3ZILLA+NOS、いいですね。ワルキューレも楽しみにしています。余裕ができてきたら、また、テストがんばります。

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: August 27, 2012, 17:03
引用

har-kさん
ニーズがありそうなんで、新スレ立てますねヽ(・∀・)ノ
今週は月末進行中なのもあるので来週以降になるかもしれませんが・・・

shirapさん
GH3の動画が80Mという噂は興味深いですね~(゚∀゚)
ストックで80Mということは、相当なマージン読んできそうですから、UHS-I規格としてもかなりの高ビットレート化が可能になりそうです。
そしたら私もイントラ作ってみたいな~(*゚▽゚*)
今のGH2の限界内だとどうしてもイントラはフレームサイズが小さくなってしまうので手を出していませんが、カードスピードが解決するだけでかなり自由度が増しますからね。

Mrhechangさん
GOP3ZILLAがお役に立っているようで嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
Valkyrieと同じマトリックスの「地獄の黙示録」セッティング(6GOP)は既に裏でBetaテスターによる検証が進んでますけど、評判がいいみたいですよ~
最新のChrisによる解説によると、最新の高解像レンズでもビデオライクな画ではなくフィルムライクにするのが目的とかうんたらかんたら・・・1960年代のレンズの話が出てきたり、正直ドシロウトの私にはついていけない世界ですが、皆さん興奮気味です。
私が公開する予定のセッティングはあくまでもスタート地点になると思いますので、皆さんによる検証により進化させていく必要がありそうです。(driftwoodも既に6バージョン以上の公開を予定しているようです)
お楽しみに~(´∀`)

shirap

投稿: 55
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: August 27, 2012, 18:19
引用

bkmcwdさん
「地獄の黙示録」セッティング(6GOP)って、手に入らないのでしょうか?早く試してみたいです。ワクワク。
GH3改造は軽く200Mbitとかになるといいなと思います。

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: August 27, 2012, 18:33
引用

shirapさん
>「地獄の黙示録」セッティング(6GOP)って、手に入らないのでしょうか?早く試してみたいです。ワクワク。

もうすぐ一般公開されるので、もうしばらくお待ちください(´∀`)
大雑把に言えば、私のValkyrieを6GOPにしただけのような感じですからお試し下さい^^
GH3ハックは200Mいくでしょうね~

syoushow

投稿: 313
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: August 28, 2012, 05:17
引用

みなさま、こん××は。
流れに乗れず、ゴーイングマイウェイですんません。(^^ゝ

bkmcwd さん
PMへのお返事は少々かかります、、、なんとか今夜には(汗;。

>例えば目標ビットレートがストックの1.7倍だとしても、上のビットレートは2倍くらいにしておいた方が安定するということです。
>それで下のTop&Bottomには1.7をかければいいということです。
今回の一連のセッティングはオリジナルの要素は少なくて、Chris44Mを元に少々アレンジしただけのものです。で、ベースの Chris44M自体が bkmcwd さんの書かれたセオリーとは異なるセッティングなんですよね。24p(24H)を例に上げると、、、
   ・上のビットレートと FB/FLは、ストックの2倍
   ・Top&Bottomには 2.4倍

試しに上のビットレート等々は 37..8M設定(1.718倍)で固定して、Top&Bottomを 2.4倍→ 2.062倍→ 1.718倍と下げて見ました。が、下げるほどに HBR/60i が挙動不審になって、使い物になりません(泣;。AQセッティングには何か違うセオリーが在るんでしょかねぇ???。

Streamparserの各々のスクショは上が iso200 下が iso800で撮ったもので、上二枚が HBRモードの 50mmと 132mm。省略した 60iは 止まりこそしてませんが、132mmのこま落ちは同様です。
<仮称 Chris37.8M>HBR 50mm(上iso200/下iso800)
Image

<仮称 Chris37.8M>HBR 132mm(上iso200/下iso800)
Image

幸い 24pと 60pは全く問題なし。でも、Top&Bottomを下げても Average Video Bitrateは変化せず、安定して(?)39Mbps前後に(汗;。
<仮称 Chris37.8M>24p 132mm(上iso200/下iso800)
Image

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: August 28, 2012, 07:19
引用

syoushowさん
時間が無いので手短かに。
>今夜
あれから7つくらいバージョンが増えているので、改めてまた送りますf^_^;)

あと、Bフレーム落ちの原因はフレームリミットとFBに対するビットレート不足が原因のような気がします。
38MB程度なら、ストックに戻してから弄る方がいいかもしれませんね。

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: August 29, 2012, 14:39
引用

皆さま
昨日、丸一日親戚の慶事で遠方に出ていて、今日もその影響で月末進行に拍車がかかってるんですが、そうこうしている間に「地獄の黙示録」セッティングが公開されましたね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
http://personal-view.com/talks/discussion/4391/apocalypse-now-quest-for-simulated-444-smooth-cinema-quality-driftwood-cbrandin-bkmcwd#Item_27
私のValkyrieもその1バリエーションとしてdriftwoodのスレで展開することになりましたが、ここにきてNickから720pについて宿題が出ているので、それを済ませてから私は公開することにします(^-^)/(Valkyrie 444 TYPE-ZERO 'Apocalypse Now' with cbrandin 'Original 444 Matrix' という名前で公開予定)

ところで、既に一部の方々にはお渡ししているValkyrieですが、1080iのGOPテーブルを6.6.6.6.15.15に変えて試してみた方はいらっしゃらないですかね?
恐らく444マトリックスそのままのものはそのテーブルで公開することになりますが、正直qpレンジが広すぎてイマイチに思っています(´・_・`)
syoushowさんからマトリックス案もいただいているのですが、まだチェックできていないので、最初はChrisオリジナルの444のものだけ公開するつもりです。
60pはNickからのリクエストで6GOPになると思いますが…

「地獄の黙示録」で気になるのが「非パナレンズ」使用時の結果で、BETAテスター達もレンズの違いによる結果の違いにこだわっていました。
私はそんなレンズなんて持ってないので、マニュアルレンズをお持ちの皆さんには今後是非ともご協力いただきたいところです<(_ _)>

syoushow

投稿: 313
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: August 30, 2012, 05:10
引用

みなさま、こん××は。

bkmcwd さん
>>今夜
>あれから7つくらいバージョンが増えているので、改めてまた送りますf^_^;)
マジっすか!?。Σ( ̄ロ ̄;ガーソ
・・・・・追加分は、、、ボチボチ逝きます(空笑;

>あと、Bフレーム落ちの原因はフレームリミットとFBに対するビットレート不足が原因のような気がします。
このセオリーはお聞きした記憶ありますが、Top/Bottom Setting以外は全て固定の比較なんすよね。もしかしたら、Bフレーム落ちし易い設定に対して Bottomが少し高い方が耐性が上がる?のカモ知れませぬ。

>そうこうしている間に「地獄の黙示録」セッティングが公開されましたね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
4週間遅れですが、ようやく来ましたね。
オイラの Blu-ray遊びも、本番の(9/2)に向けてそろそろケリを付けないと(汗;。

 
har-k さん
> ・"○○○ Top Setting"
>   → ("○○○ Top Setting" + 1 ) x 1024 = 動画ファイルのヘッダーに記録されるビットレート
>     ※Blu-ray(40,000,000bps以下)やAVCHD(24,000,000bps以下)の判定は、どうやらココのビットレート
遡りますが、有用な情報をアリガトウ御座います。m(_ _)m
一つ気になったんで試してみますたが、これ↑40Mギリギリを攻めても大丈夫みたいですね♪。で、コレ絡みで不思議なデータが在って、金冠日食は GOLGOP3-13+300%モードで撮って Digaで焼けてるんすよね。GOLGOP3-13の Topを3で割っても、40M超えてます(謎?。
他に GH2データを SDXC経由で Digaに持ってくと、、、

<Diga取り込み豆知識?>
  a).mtsファイル数が多すぎると、DigaにSDカードが認識されないwww(256以上は確実)
  b)Top Settingは 40Mを超えなきゃ、ギリギリ(39060)でも Blu-rayに焼ける
  c)TS Max Bitrateと Average Video Bitrateは、40M超えても関係ない
  d)Average Overall Bitrateの閾値は未検証、上限は40M?、48M?、54M?
  e)Max GOP Sizeは、関係あるや?無しや?<大き過ぎると再生に支障あるカモ(ぉ

「Average Video Bitrate」は、Digaの Blu-ray互換チェックの対象にならないょうなので気にするのは止めますた。残るは「Average Overall Bitrate」辺りですが、ここを詰めたら Chris44Mベースの Blu-ray Tunedの検討をお仕舞いにします。こちらで他に見つけた情報はダイキンのページの、「映像・音声・字幕・他の Totalで 48Mbps!?」ってもの。Top Settingを遵守すれば、「Average Overall Bitrate=40~48M」なデータも焼けたりしないかしら?(妄!。

後は、オマケw
Image

こちらは、Dさんの 444アレンジの一つ?!
Image

desperado
New
投稿: 15
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: August 30, 2012, 10:13
引用

bkmcwd様、フォーラムご参加の皆様、ご無沙汰をしております。desperadoと申します。
相変わらずハイレベルすぎる理論や検証のやり取りで、私には全く理解不能につき議論そのものには参加できませんが
先日こちらで色々とご教授頂き導入させて頂いたbkmcwdさんの "natural_standard”で撮影した「奄美諸島・沖永良部島」の
映像の一部を編集して、Youtubeにアップさせて頂いてます。
後半一部の水中映像については別のビデオカメラ使用につき、こちらには全く関係の無い映像となってしまうのですが
陸上の撮影では、お陰様でTranscend class10 32GのSDHCカードでも全く問題無く収録する事ができ
自分が目指していた「フィルムルック」に近いものが収録できました。
厚かましくリンクを掲載させて頂きますので、もし良ければご覧頂き、忌憚の無いご批評をお聞かせ頂ければ幸いです。

今度は秋の紅葉にチャレンジしたいと思っています。またその折には色々とご指導頂きたくよろしくお願いします。
それでは一旦失礼させて頂きます。

kakinoki
New
投稿: 9
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: August 30, 2012, 11:27
引用

皆さまはじめまして。raitankさまにコメント欄から誘導していただき、こちらに参りました。
初級者ですのでわけのわからないことを書いてしまうかもしれませんが、精一杯勉強させていただき、ゆくゆくは皆さまにも情報共有させていただけるようになれたらと思っておりますので、よろしくお願い致します。

この度は、「SDXCカードを導入してハックによる高画質化を計りつつ、長時間録画できるパッチ」についてお伺いできたらと思っております。

先日、Chris’s 44Mbitパッチを入れたGH2と、Sandisk Extreme SDHC 32GB HD Video Class10 45MB/s x300 UHS-1を用いて、
「クリエイティブ動画モード(1080/24fps)」の24Pシネマ撮影で撮影しておりました。

室内の涼しい場所で20分ほど動画を撮り続けていましたら、途中でカメラが強制終了してしまいました。保存されているか確認してみると、このカメラでは再生できないというファイルが一応保存されていました。
しかしその後撮影を続けたあとに再度カメラ内から確認してみると、そのファイルはなくなっており、帰宅後iPhotoにインポートした際にも該当ファイルはありませんでした。
その他の4分ほどの動画ファイルや、静止画ファイルは問題なく保存されており、インポートすることができました。

raitankさまにもアドバイスをいただき、「SDXCカードを導入してハックによる高画質化を計りつつ、長時間録画できるパッチ」を導入したいと考えております。Mac上での操作で画と音声を切れ目なく統合できるようであれば、ファイル自体は4GBで分割されていてもかまいません。撮ったものがなくなってしまう、という事態を起こしたくないというのが一番の目的です。

今のところ考えている優先順位を整理させていただきますと、
ファイルが消えないこと>撮影ができるだけ止まらないこと>4GBを超えるファイルの保存=画質の向上
となります。

ご多用中申し訳ありませんが、おすすめのパッチをご教授いただけると大変ありがたいです。よろしくお願い致します。

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: August 30, 2012, 15:41
引用

皆さま
Valkyrie 444 TYPE-ZERO 'Apocalypse Now' with cbrandin 'Original 444 Matrix'を公開しました( ゚∀゚)
http://www.personal-view.com/talks/discussion/comment/81033#Comment_81033
これはあくまでこれから改良していく出発点なので、そのためには皆さまからのフィードバックが必要です。
夜露死苦お願いします<(_ _)>

ちょっとしばらく長い書き込みをする時間が取れないので愛想なしすみませんが、皆さん週末もきますし盛り上げておいてくださいね( ゚Д゚)ノ

syoushowさん
そういうことで詳しく書く時間が無く申し訳ありませんが、私から言えるのは、Top&BottomとFL、FB全てを1.7倍にして上のビットレートを40Mくらいにしたところからスタートするのが確実に思えるということです。すんません^^;

desperadoさん
naturalを使っていただきありがとうございます!.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
後ほどゆっくりと拝見いたしますが、問題なくお役に立てたようでよかったです。

kakinokiさん
いらっしゃい!こちらこそ夜露死苦お願いします( ゚∀゚)
ちょっと私はエラーの原因について今細かくお答えする時間が無いので申し訳ないのですが、ベーシックな内容なのできっと誰かが対応してくれるでしょう(笑)
他のテスターの作ったセッティングについては厳密にはわかりませんが、少なくとも私の最新のセッティング群では、24pならほぼ100%長回しは可能と思いますし、止まることもまず無いと思います。
BETA版の24p以外のモードでは止まる可能性も考えられますが、24pならまず止まらないと思います。
私のセッティングの中で選ぶなら、まずは「natural」を試されることをオススメします。ビットレートもそんなに高くなりませんし・・・今なら一番のオススメはGOP3ZILLA_ST_V3_BETAですけどね^^

shirap

投稿: 55
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: August 30, 2012, 16:58
引用

Driftwoodさんの「地獄の黙示録」試してみました。
http://poetryfilm.wordpress.com/

どういう違いがあるのか分かりませんが、4種類ありましたので、全部テストしてみました。

1 Driftwood Cluster v7 'Apocalypse Now' - 6 GOP Nebula '444
2 Driftwood Cluster v7 'Apocalypse Now' - 6 GOP Nebula '444 Soft
3 Apocalypse_Now_-_Cluster_v7_DREWnet_12_15_GOP_'444_Soft'_matrix
4Apocalypse_Now_-_Cluster_v7_DREWnet_12_15_GOP_'444_Sharp'_matrix

Valkyrie 444 TYPE-ZERO出たんですね。試してみます。

syoushow

投稿: 313
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: August 30, 2012, 20:01
引用

みなさま、こん××は & kakinoki さん、初めまして。

>再度カメラ内から確認してみると、そのファイルはなくなっており、
>帰宅後iPhotoにインポートした際にも該当ファイルはありませんでした。
iPhotoの仕様が判らないので推測ですが、プレイリスト等をベースに動作するなら GH2で見られない動画データはインポート出来ません。
GH2の再生モードで「そのファイルはなくなっており」な状態は2種類あって、、、2)のケースが多いハズです。
   1)何らかの動作不良で、本当にファイルが無くなった(悲;
   2)ファイルリスト等の管理ファイルが壊れて、見えないだけ

2)の場合には動画データ(*.mts)を「ファイルとして直接操作」できるソフトなら、救済は可能です。マックの事情は判りませんσ(^^;ので、詳細については判りまへん。<マカーの皆様、フォローよろしこデス♪

>ファイルが消えないこと>撮影ができるだけ止まらないこと>4GBを超えるファイルの保存=画質の向上
今の所ご希望に添えそうなセッティングは、「bkmcwdさんの Natural」でしょうか?。
Naturalでも間違いなく長時間撮影可能なのは 24pモードだけで、他のモードでは「4GBを超えるファイルの保存」が出来ないケースも発生します。

初めてな方には最近まで「取り敢えず Chris44M」をお勧めしてましたが、意外と Chris44Mでも細々とした支障が発生します。記録データが少々嵩んで問題ない(被写体により 40~80Mbps)なら、σ(^^;は"Stable as Rock"な Naturalの方を強くお勧めします。
後はスパンさせる(4GBを超えて撮影させる)際に特有の注意点がありますので、該当する Wikiの記述を熟読下さい。

http://www.raitank.jp/wiki/gh2-hack-wiki-bkmcwd-and-his-gangs/gh2-hack_faqs

syoushow

投稿: 313
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: August 30, 2012, 20:58
引用

bkmcwd さん
お晩デス&Valkyrie 444 TYPE-ZERO 公開お疲れ様です。

Blu-ray Tuneの方は、ヂツは 24pを除いて目処が立っちょりますのでジョブっすよん♪。Chris44Mから受け継いだのは、、、結局「AQ」だけになりそうですがw。

久しぶりにデスチャートを引っ張り出してきましたが、60iでたまにフリーズする以外は↓こんな感じで。
<720p60:pv93、ss60、iso1600>
Image

<1060i60:pv93、ss60、iso1600>
Image

<HBR:pv93、ss60、iso1600>
Image

720p60優先でセッティングしてるのがバレるでーたですが、目標は 24p/60p 最高画質だったりして!?(マジ。

shirap

投稿: 55
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: August 30, 2012, 22:09
引用

>動画データ(*.mts)を「ファイルとして直接操作」できるソフトなら、救済は可能。マックの事情は判りません。

Macの場合は、MTSを直接扱えるQuickTimeのプラグインが数種類出回っています。最近はどれがイイとか情報はないのですが、自分は昔間違って買ったプラグインを使っています。(2千円と思って2万円のモノを間違ってクリックしちゃったんです。。。)たまに、5DtoRGBで読めないMTSデータを、直接QuickTimeで開いて変換することができるので便利です。(役に立って良かった。。。)もしかしたら、最近のMacはいじれるとか???すみません、Snow Leopardのままなんで。。

har-k

投稿: 365
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: August 31, 2012, 00:19
引用

みなさん、こんにちは。

syoushowさん
>で、コレ絡みで不思議なデータが在って、金冠日食は GOLGOP3-13+300%モードで撮って Digaで焼けてるんすよね。
>GOLGOP3-13の Topを3で割っても、40M超えてます
おぉー、そうなんですか! 300%モードは検証したことが無いのでどんな数値が出るのかワカリマセンが、特殊な感じなんですかねー。

> a).mtsファイル数が多すぎると、DigaにSDカードが認識されないwww(256以上は確実)
これは!!知らなかった! ハックとかもあまり関係ないようですね。
 
>「映像・音声・字幕・他の Totalで 48Mbps!?」ってもの。Top Settingを遵守すれば、
>「Average Overall Bitrate=40~48M」なデータも焼けたりしないかしら?
DigaなんかのBDプレーヤーのデコーダーは実際の最大ビットレートとかに余裕を持っているのかもしれませんね~。
安いBDプレーヤーなんかはココがボトルネックになるかもしれませんが。
 
>後は、オマケw
アリガトウございます^^;
「ぱらのーらる~」は大半が『室内・暗所』で特殊な事例だと思いますが、たぶんそういう絵を意識してマトリクスが
こうなっているんじゃないかと・・・ いずれにせよココまで特徴があると勉強になります。
 
 
kakinokiさん
はじめまして!
>先日、Chris’s 44Mbitパッチを入れたGH2と、Sandisk Extreme SDHC 32GB HD Video Class10 45MB/s x300 UHS-1を用いて、
>「クリエイティブ動画モード(1080/24fps)」の24Pシネマ撮影で撮影しておりました。
私は、↑のSDカードの64GB版(型番:SDSDX-064G-X46、SDXC対応 UHS-Iカード)を持っておりますが、
この64GB版のSDカードですとbkmcwdさんのセッティング(Natural、GOP3ZILLA等)の1080/24fpsモードは
まず止まらないです。少々高いですが「止まるかもしれない不安」を感じずに撮影できるのでオススメです。
お持ちのSDカードでもbkmcwdさんのセッティングなら1080/24fpsモードたぶん止まらないと思います。

har-k

投稿: 365
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: August 31, 2012, 00:41
引用

みなさん、こんにちは
shirapさん
早速の検証乙でございます。
映像拝見しましたが、たしかに"Soft"と"Sharp"の違いがあまり分からないですねー。
”444 Sharp” と ”444 Soft” マトリクスの数字自体はぱっと見たところ同じようなので、
他の所(デブロック・フィルタ処理?)で違いを付けているのかもしれませんね。
 
 
bkmcwdさん
ワルキューレ、公開乙です。
明日時間があれば試して見ます。

shirap

投稿: 55
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: August 31, 2012, 01:07
引用

har-Kさん
>映像拝見しましたが、たしかに"Soft"と"Sharp"の違いがあまり分からないですねー。

かすかにシャープは、輪郭を少し強くしてる気もしないでもないのですが、粒子感など同じな気がします。そろそろGH2のリミット限界点の為に、画質の差がないのでは?あとはレンズを変えるとか、照明を工夫するとか、そんな技量が求められているのかもと思ってしまいます。

ということで、明日からValkyrie 444 TYPE-ZEROの世界に突入してみようと思います。屋内と屋外とか。

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: August 31, 2012, 01:14
引用

shirapさん
ぜひValkyrie 444 TYPE-ZEROもお試しください~.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
少なくとも24pに関してはdriftwoodにも褒められたので悪くないと思いますが、実際のところ先日お渡ししたテスト版と24pは同じです^^;

syoushowさん
kakinokiさんへの説明ありがとうございます( ゚∀゚)
Chris44Mは確かに「パーフェクト」なわけではないんですよね^^;
私はその一番の原因はフレームリミットだと考えていますが・・・naturalをすすめていただき恐縮です<(_ _)>

なかなかシブいセッティングになってますね~
ちなみにこれを「動くStrayチャート」で試すとどうなりますか?

har-kさん

夜露死苦です(`・ω・´)

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: August 31, 2012, 02:44
引用

desperadoさん
今やっと拝見できました( ゚∀゚)
いいですね~純粋に行きたいな~とボーっと見入ってしまいましたが、あえて立場的にコメントすれば、のっけからセッティング泣かせの「波」「水流」の連続でキツそうですね(`・ω・´)
YouTubeで見る限りでは細かい部分まではわかりませんが、生データでは破綻無く描写できていたのか気になるところです。
データの「嵩張り」も考慮すると、やはりこの「natural」は旅行用に向いていそうですね^^
ありがとうございました<(_ _)>

それにしても、カメラがぐわーっとクレーンみたいに上がっていくのは迫力があってかっこいいですね(・∀・)

ページ: First << 102 103 104 [105] 106 107 108 >> Last
Mingle Forum by cartpauj
バージョン: 1.0.34 ; 表示するページ: 0.526 秒。