アレが届いた。

Written by . Filed under ETC. Tagged , . Bookmark the Permalink. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

AW1

午前11時10分、到着。配達してくれたヤマトの人に「おめでとうございます!うちの管内で、お二人目です!」と祝福されました(笑)。なんで Apple製品て、いつもこうして「祭り」になるんでしょ。いや、そういうマーケ戦略ってのはわかってるんですけど、皆わかっていながら進んでその掌に乗りたがるという。

AW2

精度の高い化粧箱。蓋を持って少し浮かせると、ゆっくりゆっくり箱内の空気を吐き出しながら御本尊が見えてくるのは iPhoneと同じギミック。

AW3

iPhone上の AppleWatchアプリを立ち上げてカメラで文字盤を捉えると、ほんの一瞬でペアリングが完了。腕に装着したあとは、腕を上げるだけで文字盤が点灯。こういう、ちょっとしたことが気持ちよく進行するインターフェイスが Appleの真骨頂。

AW4

設定の過程で、「装着する腕」を選ばされるのが笑えました(笑)。

その後、自動的に iPhoneの設定を共有する形で同期が進行。5分くらいしたら、使えるようになりました。…が、まだ使い方をぜんぜん知らないので、只今現在ぼくの腕に巻かれたコレは、ただの電子時計。

ふ〜ん?と、装着して眺めていたら、ツンツン …っと腕を突く振動が。Facebookメッセージ着信のお知らせでした。続いて、ツンツン。今度は eメールですか。ははぁ、これからはキミがこうして通知をくれるわけね。

AW5

この「ツンツン」が、擬音化すると「あの… もしもし?」って感じで、なんというか、控え目に注意をひくコンシェルジュっぽくて(笑)、気持ち良いような、気色悪いような。

今までも iPhoneのバイブがあったけど、尻ポケットの中でブルブルしてても結構気がつかないんですね。逆に、これからは「すみません!気づきませんで〜」というイイワケが通用しなくなる… と(アタタ…)。

AW6

ぼくは腕時計をしない人です。およそ25年前に付けるのをやめて以来、一度も腕に時計を巻いたことがありません。今、コレをつけていても、実は違和感がバリバリ。そのうち慣れるのかな? それより先に、ウザったくなって売っぱらっちゃうかな?

まぁ、しばらく様子見でございます。(^_^)

5 Comments

  1. ragi
    Posted 2015/04/26 at 00:44 | Permalink

    ちょっと意外な気もするし、らしいと言えばらしいのかな?w

    僕はてっきり502だと思ってましたw(実は今日僕のところに同じヤマト便が持ってきたのでw)

    • Posted 2015/04/26 at 01:45 | Permalink

      え?え?、ragiさん。502ってなに? (・_。)

    • ragi
      Posted 2015/04/27 at 22:34 | Permalink

      SmallHDの新しいモニターです…が、どうやら初期不良っぽいので返品しようかと…orz

  2. ともぞ
    Posted 2015/04/24 at 17:54 | Permalink

    まさかの隔日化の前触れ?w

    届きましたか届かれましたか、見た瞬間「ンッフッフ」と妙な笑いが出ましたw
    Apple信者としては買わねばなるまい品物ですが、さすがにもう少しバッテリーライフ伸びないと平民には厳しいです。
    ウザくなっていらなくなったら300円くらいで売ってください。

    「ツンツン・・・なッなんでもないです・・・」なんて反応があったら即欲しいです。

    • Posted 2015/04/24 at 23:02 | Permalink

      わ〜、こんなエントリにコメントがつくとは思ってませんでした(笑)。ともぞさん、ありがとうございます。ぼくは正直、ぜんぜん買う気なかったんですよ。でも、業界の友人から「絶対買いなさい!」と、ご託宣が下りまして。「iPhone以上に人生、変わるから〜(ニヤ)」って意味深な笑み。仕方がないな〜と。

      ともぞさんのツンツンはひょっとしてアレですか、コンシェルジュじゃなくてメイド系?(笑) たしかに、それはアリですねぇ〜。

Post a Reply to ragi

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>