毎度、Final Cut Pro X用の小洒落たプラグインをリリースする CrumplePop社から、ちょっと小ワザの効いた実用プラグインが出ました。その名も「Fisheye Fixer for GoPro®」。みんな大好き GoProカメラが搭載する、超広角レンズの歪みを矯正してくれる Final Cut Pro X専用のプラグインです。
定価$49(約¥4,000ほど)のダウンロード販売。
…と、書いて上のビデオを掲載したら、もう他に書くこともありませんが(笑)。
GoPro& FCP-Xユーザーで興味があるかたは、今日から一週間、購入時に以下のクーポン・コードを入力すると、$10(約¥800)ほど割引してくれるそうですので、どうぞご利用ください。
▶ CrumplePop : Fisheye Fixer for GoPro
$10割引クーポンコード:FSHF-0010-INTR-0918
ボクは GoProを持っていないので、パス。でも、GoProを嫌いな最大の理由が、このあまりにも超広角なレンズによる魚眼歪みだったりするので、この際、このプラグインと一緒に GoProを買ってしまおうか?という本末転倒な思いもチラと…
2 Comments
自分もCPからの昨日のメールにつられて、導入しちゃいましたよw
デモリールからも分かるんですが、中央部の解像度がかなり落ちます。GoProとかギリギリのとこで見れてるんでちょっとツライものはありますね。
ちなみにGoPro用とうたってますけど、結構汎用ですよ。他の歪曲強いレンズにも使えそうです。
あら、そうなんだ。ボクはまた、少なくとも muu兄はその中央部の解像度低下を嫌がって導入しないんだろなぁ〜とか思いつつ記事作ってましたよ(笑)。