Forum

▶ トピック一覧は こちらをクリック してください。

ようこそ ゲスト 

Show/Hide Header

ようこそゲストさん。このフォーラムに投稿するには ユーザ登録が必要です。





ページ: First << 87 88 89 [90] 91 92 93 >> Last
著者 トピック:GH2 カスタムファームのお勉強
bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: June 14, 2012, 23:50
引用

syoushowさん

今日EX8の最新セッティングでいつもの林を撮ってみたんですが、ちょっとHBRはパンチが無かったので早速改良しました^^;
明日にでも公開したいと思います。

このStreamParserは改良前のものです。
24pに関してはかなりいい感じでした( ゚∀゚)

24p
Image

30p
Image

60p
Image

syoushow

投稿: 313
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: June 15, 2012, 05:56
引用

みなさま、こん××は。

bkmcwd さん
>明日にでも公開したいと思います。
改良お疲れ様です。ノシ
こちらは石橋を叩きすぎて遠回りしてますが、多少は前進しちょります。

>>正直に言えばEX8とEX9の中間ぐらいのマトリックスがいいかな~とは感じましたが、
>こちらはチョッとだけアイデアがあるので、今度は単純な中間値じゃないモノに出来たらぃぃなと思ってます(謎;。
アイデアといっても大したもんじゃ無いんですが、↓こんな感じで。Sednaの良いトコロ(低域リッチ)を損なわないょぅに。でも、今後?のマトリクス弄りの指針が少しでも増やせそうな線を攻めてみまつ。
   1)中~低域の設定は、EX8より出来るだけ上げない方向で
   2)Cb/Cr用は寄与も少ないと予想されるので、EX8のまま一切変えない
   3)Y用のを部分的に スワップして(EX7に近づけ)何処が何に効くか調べてみたい

かけ離れたマトリクス間で3)をやると混沌が増すばかりでしょうが、今回は一連の似通ったマトリクスなので逝けるんじゃ無いか知らん??。未だ未だ途中経過ですが、少しマシのものをあげてみますね。これ↓は EX8とEX7の Hybridで、、、

Image
Image
Image

取り敢えず植え込みの範囲では迷ってない?けど、、、妙に Bが縮んでます??。
あげたのは HBRだけですが、、、24pも ISO3200で I-frameが 1.1M超えて Maxらしさが増してます!?(え゛。

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: June 15, 2012, 12:27
引用

syoushowさん
>EX8とEX7の Hybrid

EX8が意外と大人し過ぎた感じだったので、実はその後、EX9よりEX7寄りの方がいいかも・・・と考えていたんですが・・・なんか以心伝心.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.

Bフレームが小さくなってIフレームが伸びるということはストックに近くなったというべきか?towiのHQマトリックスもかなりIフレーム優先の味付けでしたが、グラフのカタチは全然違ってましたよね。

qpはいい塩梅に迷ってませんね(°∀°)

全然違う話ですが、driftwoodは相変わらずいい味出してますw
http://personal-view.com/talks/discussion/comment/68814#Comment_68814
PARSONAL_VIEW代表というところでしょうか?
結果が楽しみですね~( ゚∀゚)

Mrhechang

投稿: 167
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: June 15, 2012, 12:51
引用

ZACUTOのサーバーがダウンしていますね。大撮影大会で、我らがGH2がRED EPICを負かすところを見ようと、世界中のGH2ファンのアクセスが集中したからでしょうか。早く結果が見たいです!

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: June 15, 2012, 16:44
引用

皆さま
とりあえず公開しました( ゚∀゚)
http://personal-view.com/talks/discussion/comment/68891#Comment_68891
コメントはまた後ほど~
※あくまでも画質サンプルなので、SSが1/100で、ちょっと速いです。悪しからず^^;

soru

投稿: 195
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: June 16, 2012, 09:22
引用

おはようございます。
いつまでも肌寒さがしつこく残っているなぁと思ってるうちに、ようやく蛍が見ごろを迎えました。
家から歩いて10分ほどの小さな川で毎年ささやかに楽しませてもらってます。

今年はGH2のISO12800とDP6のおかげで、かなり見たままに撮ることができました~。
GOLGOP3-13 EX veta3(たぶん)を使わせていただきました。
また、aviutlのバンディング低減フィルタでノイズも整えてみました。
bkmcwdさん、syoushowさん、どうもありがとうございました。

レンズは20mmF1.7、OM90mmF2マクロです。
絞り開放、ss1/25、ISO12800で撮ってます。
補助光は一切なしです。ほぼ見たままの明るさで撮れてると思います。

しかし、蛍ってなんであんなに人なつこいんだろう。
自分から手に飛び込んできて逃げようともしないんですね~。

syoushow

投稿: 313
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: June 16, 2012, 11:43
引用

bkmcwd さん
>EX8が意外と大人し過ぎた感じだったので、実はその後、EX9よりEX7寄りの方がいいかも・・・と考えていたんですが・・・なんか以心伝心.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
ヂツは EX7だとヤリ過ぎか?と EX9.5(EX7とEX9の間)絡みを先に試してましたが、、、今一つ代わり映えしなかったとw。で、昨朝ようやく試し始めたのが「EX8とEX7の Hybrid」で、思いのほか面白い結果にワクワクしてまつ。HBRのiso800で迷ってない風味なのに、I-frameは 700k越えって悪くないっすよね♪。問題は動きが加わるとどうなるか?ですか??。

比較検討は最新版の BETA4に移行して、8つ作った Hybridの中から先ずは半分まで試してみますた。
    ・pv057 <EX7の Non-Intra of Yのみ、EX8に組み込み>
    ・pv058 <pv057を、(P=I)として比較>
    ・pv059 <YのP用を Non-Intra:EX7のB、Intra:EX8のI>
    ・pv060 <YのP用を Non-Intra:EX7のI、Intra:EX8のB>

結論を先に書いちゃうと、BETA4に合わせるなら pv060.iniをお勧めしますデス。
Ndriveに pv060の生データ(1.6GB)を挙げ終わりましたが、、、デカイのでパッチの詰め合わせも別に挙げてます。

 
<BETA4の 24p用として>
正直逝って pv059.ini以外ならどれでも良いです、好みでどうぞw。一番迷わないのは pv057.iniで、アグレッシブなのは pv060.ini。BETA4ではパッとしませんが、BETA3に入れて iso3200の I-frameが伸びてたのは pv058.iniのマトリクスだったり。pv059.iniは pv060よりさらにアグレッシブな癖に、高isoで縮むので没です。
微風の植え込みでは何れも迷ってませんが、動きが加わるとギリギリ?なレベル(PowerZoom テストの結果より)。

 
<BETA4の 30p用として>
最初に没になったのは、pv057.iniで 黒芝SDXCでは iso800以下@50mmで撮影できません。元々相性が悪いのは判ってますが、他のマトリクスはモード切り替え直後に偶に落ちるだけなので突出して不安定でした。
他は一長一短ですが、傾向としては↓こんな感じで、、、
    1)I-frameの伸び: pv060 > pv058 > pv059
    2)B-frameの伸び: pv059 >= pv058 >pv060
    3)アグレッシブさ: pv059 >= pv060 >pv058

pv059は iso800@132mmでは、微風レベルでも既に Range=10が出てます。pv060は 24pと同じく動きが増えると、迷い始めそうなデータあり。念のため pv060だけ iso400でも撮ってみましたが、Range=10が部分的に出てきてまつ。個人的には I-frameが伸びる方が嬉しいので、ぃちぉぅ pv060.iniのマトリクスをお勧めします。
が、パッチの組み方次第でベターな選択は変わりそうですよね。

 
残る4つは EX7の Intraを組み込むパターンですが、EX9.5/EX8のHybridの結果からは期待薄カモです。暇が出来たらボチボチ(ry。

※ちと疲れましたので、お返事等々はマタ後ほどノシ

<pv060.ini:30p、iso800>
Image

<pv060.ini:30p、iso800、PowerZoom Test>
Image

<pv060.ini:24p、iso800、PowerZoom Test>
Image

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: June 16, 2012, 16:38
引用

Mrhechangさん
本家の方でも皆さんあーだこーだ言ってて面白いですね。
結果云々以上にこの人たちの薀蓄が勉強になる感じです^^
http://personal-view.com/talks/discussion/2835/zacuto-revenge-of-great-camera-shootout-featuring-gh2/p1
あと、このdriftwoodのコメントが興味深いんですが、わかる人には誰だかわかっちゃうんでしょうかね(笑)
http://personal-view.com/talks/discussion/comment/69013#Comment_69013

soruさん
ホタルなんてもう10年以上見てないです(´・ω・`)
身近に見られる環境があるというのはいいですね~
それにしても、こんな暗くてもちゃんと撮れるもんなんですね。

あと、三室戸寺の方も拝見しました( ゚∀゚)
相変わらずココはすごいですね。
紫陽花も私の今の環境だと大量に咲いているとこまで出かけるのが面倒で^^;
ところでGOLGOP3-13-MAX_EXはいかがですか?
三室戸寺の方はかなり低いqpベタ張りっぽいですが・・・^^

syoushowさん
乙です.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.

向こう1週間ほど私はあまり時間が取れそうも無いので、引き続きの結果を楽しみにしていますが、30p用としての傾向を拝見するに、058がいいのではないかと想像しています(°∀°)
060のサンプルはDLに時間がかかっているので、後で覗いてみます。
もしこれが迷ってなければ060がいいんですよね?

で、ここで私がGOLGOP3-13-MAXで目指しているセッティング(マトリックス)について改めて書くと、

※24pは今のEX8(公開しているBETA4)で十分(°∀°)
※30pはGOPテーブルとエンコーダーセッティングとの微妙な組み合せの結果になりますが、静止状態でも動いていても70Mを叩くようにしたい(GOP3ZILLA-MAX_ST_B5~7と同様に)
※60pも同様に、静止状態でも動いていても50M以上叩くようにしたい。

という感じです。
当然動けばIフレームは小さくなっていいんですが、ビットレートがもう少し落ちないようにしたいんですよね。
もしGOLGOP3-13でこれができたら、GOP3ZILLA-MAXと合わせて最強画質と呼べるようになるかもしれません。
いや、lowlightに更に強いのでこちらが最強になるかも?
いずれにせよ現時点ではGOP3ZILLA-MAX_ST_BETA5~7が最強だと思っています。
こっちもそろそろBETAナンバー外してV2にしないといけませんね^^;

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: June 16, 2012, 17:20
引用

syoushowさん
今例のデータを覗いてみましたが、どうやらコーデックは迷っていないようですよ!( ゚∀゚)
ただ、いただいたデータだとバッファーの落ちが顕著なので、GOPテーブルやエンコーダーセッティングで調整する必要はあるようです。(30pでこれだと、60iではもっと落ちると思いますし)
逆に言えば、これは調整で何とかなるということですが、気になるのはここからGOPテーブル等で調整する場合、動いているときのビットレートが下がる方向でしか調整できないかもしれないということです。
やってみないとわかりませんが・・・(´・ω・`)

ISO400の結果
Image

ISO800の結果
Image

Mrhechang

投稿: 167
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: June 16, 2012, 18:39
引用

bkmcwdさん
今、本家、覗いてきました。driftwoodに結果をメールで教えてくれよーとか書いてる人がいたりして、盛り上がってますね。
bkmcwdさんなら、driftwoodから結果を聞けちゃったりするんじゃないですか? でも、内緒にしといてくださいね。
あと、お礼が遅れてしまいましたが、先日、仕事でいきなり、GOP3ZILLA~を使ってみました。「再生できません」メッセージが出るクリップもたくさんありましたが、あわてず、電源を落として、再起動すると、すべてカメラ内で再生できました。Avidでも問題なく編集でき、GH2の解像感を堪能することができました。ありがとうございました。
ところで、おバカな質問ですみません。GOP3ZILLA~はなんと読めばよいのでしょう? ジーオーピースリージラ??? また、GOLGOP3~は、ジーオーエルジーオーピースリー・・・ですか? それともゴルゴップスリー? みなさん、なんと読んでいらっしゃるのでしょうか?

syoushowさん
bkmcwdさんとのやり取りの間に割り込んじゃってすみません! マトリックスのことは、まだ、ちんぷんかんぷんでよくわかりませんが、かなりなところまで来ているのはなんとなく感じながら、いつも見ております。がんばってください!!!

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: June 16, 2012, 19:51
引用

Mrhechangさん
私が聞けばこっそりと教えてくれると思いますが、皆さんと同じく楽しみに結果発表を待ちたいと思います( ゚∀゚)

ところで、お仕事で使っていただきまして有難う御座います<(_ _)>
再起動して再生できたということは30pか60iでしょうか?
もしMAXバージョンの場合は24pでもたまにカメラで再生できないくらいフレームサイズが大きくなります。
データ自体は全く問題ありませんが、プレイバックできないのは不便なので、今集中的に取り組んでいるMAXバージョンが出来上がったらノーマルバージョンも改良する予定です。

>GOP3ZILLA~はなんと読めばよいのでしょう?

私は「ゴップスリージラ」と呼んでいます(笑)
ちなみにGOLGOP3-13は「ゴルゴップスリーサーティーン」ですが、本家の外人達には当然「ゴルゴ13」なんて馴染みがないようで、皆さん勝手に短縮して呼んでますね^^;

GOLGOP3-13シリーズはQ13という極端に低いqpを積極的に使おうというかなり無茶なセッティングなんですが、今までlowlight時以外で低いqp(つまり低い圧縮率のようなイメージ)を使いこなすことができませんでした。
syoushowさんによる地道な研究のおかげで最新のMAX_EX_BETA4ではコーデックが迷うことなく低いqpを使える、今までに無いGOLGOP3-13になっています。
今まではオールラウンドかつ最高画質といえば文句無くGOP3ZILLAでしたが、24pに関しては既に同等以上になっているように思います。
こちらも是非お試しください!(データは更に嵩張りますが^^;)

syoushow

投稿: 313
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: June 16, 2012, 20:30
引用

みなさま、こん××は。

soru さん
ホタルの作例、どもアリガトウ御座います。
露出を欲張ってないのは或ると思いますが、iso12800でも観られる動画が撮れるってのを示して頂いて刺激になってまつ。北関東のホタルは之からなので、頑張ります♪。

 
Mrhechang さん
「Zacuto Revenge of the Great Camera Shootout 2012:パート1」は、raitankさんも 今日のネタ?に挙げておいでですよね。オープンになったのが昨日からなだけで、決着(?)が着くのは未だ未だ此れからのょうでドキドキですね。

 
bkmcwd さん
>ただ、いただいたデータだとバッファーの落ちが顕著(ry
なーる、お高いソフトが無いと判らない領域ですね。でも、30pの PowerZoomテスト@iso800 のサンプルなら 20秒越えてるハズなんですが、、、どうなんでしょ?。>00365_30p_iso800.mts

pv058.ini のが期待できるなら、これから生データ挙げときますゎ。でも、長めに回したデータが無いので、明朝にでも撮って追加しときますね。<pv058&pv060

(追記)pv058で撮った生データと .logは、あと10分ほどで挙がります、、、21:21ころか??
(追記の追記)エラー終了してました、挙げなおします (つД`)

Image
Image
Image

Mrhechang

投稿: 167
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: June 16, 2012, 20:39
引用

bkmcwdさん

>再起動して再生できたということは30pか60iでしょうか?
30pです。ちょっと前のゴップ3ジラですから、スタンダード版だったはずです。

>データ自体は全く問題ありませんが、プレイバックできないのは不便なので、今集中的に取り組んでいるMAXバージョンが出来上がったらノーマルバージョンも改良する予定です。

よろしくお願いします。私の場合は、ステイブルでキレイなパッチがほしいので。また、カメラ内再生は必須でございます。

わかりやすい解説、ありがとうございます。ときどき、素朴な疑問をぶつけてみたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: June 16, 2012, 21:29
引用

syoushowさん
いただいた30pのデータは全て拝見しましたが、その中にあるものですか?>powerZoom
上の結果を見てのとおり、先ほどのデータのいくつかは10秒で既に落ち始めていますので、長くなくてもこの場合はわかります。
24pだと10分かけて落ちていく~とかありましたが、FSHやHBRの場合は落ちが速いですねなんとなく^^;
ただ、FSHやHBRでは落ちたとしてもゼロまで落ちない場合もあるので、一つの考え方としてはこのままでもいいんじゃないか?というのはあります。
driftwoodやLPowellあたりはそういう考えだと思います。
私はそれだと「いざというとき」に止まったりcadenceが出たりするのが怖いので、律儀にバッファーが落ちないようにしています。

058の方がStreamparser見ただけで無理してないのが見て取れますね^^
これでも先のEX8より少しストック寄りなんでしょうか?

後ほどデータは覗かせていただきます( ゚∀゚)

Mrhechangさん

>ステイブルでキレイなパッチがほしいので。また、カメラ内再生は必須でございます。

承知しました。
まあ、今公開しているGOP3ZILLA_STとそれほど変わらないとは思いますが^^;
質問していただくと勉強にもなりますので、何でも聞いてくださいね(°∀°)

momonga

投稿: 87
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: June 16, 2012, 23:51
引用

bkmcwdさん、はじめマスターの皆様、連日ごくろうさまです。
GOP3ZILLAを試しはじめて然程日も経っておりませんが、MAXバージョンを試してみたくなって一昨日夕方にテストに出かけました。
その時にイージーミスで白芝しか入っていないカードケースを持ち出したため、急遽「白芝でどれだけ撮れるのよ?」チェックになりました。

マスターの方々や、Wikiを読んで理解しておられる方には、すでに当たり前のごとく推奨外のカードです。
東芝製
SDHC Class10 23MB/s (32GB)
まず最初から分かってるのは、4GBスパン、本体再生はNGと言うことです。

撮影環境
午後5時20分から約1時間、海岸にて、コントラスト高めの順光およびコントラスト低めに出る逆光、残光の風景。
絞り解放のみで、フェーダーNDにて光量調整、ISO160から1600の範囲で対象により変更。
使用Hackファイル、GOP3ZILLA-MAX-STD
三脚使用(一部手持ち)。

結果
実質約20分程度の収録で、23ファイル中、途中で止まったファイルなし。
問題はここから、編集ソフトでプレビューすると。。。
フレアでコントラストが低下した逆光の絵では確認できなかったのですが、他は上から下に画像が揺れる(カードの書き込み速度が追いついていない)現象を再生。
メディアに書き出しても同じなので、まずカードの速度不足と思われます。

結論?
撮影対象にもよると思いますが、Hack使用時に白芝クラスで大事な撮影はNGってことでしょう。
「Hackするならカードはケチるな」でしょうか?

*今回は画像の乱れ(書き込みエラー)がひどいので、ムービーは無しです。

このフォーラムをROMっておられる私のようなHack使用の初心者が、使い方のミスで「Hack使えねぇ〜」とか間違った認識をしないように参考となればと思い、カキコさせていただきましたm(_ _)m
みなさん、Wiki読みましょうねw

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: June 17, 2012, 03:07
引用

momongaさん
貴重なレポートありがとうございます!.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.

>結論?
>撮影対象にもよると思いますが、Hack使用時に白芝クラスで大事な撮影はNGってことでしょう。
>「Hackするならカードはケチるな」でしょうか?

ビットレート100Mを超える可能性のあるセッティングを作っている身からすれば当たり前の結論なんですが、正しくその通りだと思います。
逆に、GH2で使えるカードの中で今一番速いとされている例のSanDisk95MB/sSDXC64GBであれば、まったく問題ないと思います。
driftwoodのイントラになると、(種類によりますが)それこそ常に140Mとかになるわけですが、このカードなら問題ないでしょう。
使用レンズによってもビットレートは随分と変わるようですし、このセッティングならこれで大丈夫!と言いにくいので、私は基本的にSanDiskのカードを推奨する立場です。

ところで、もしよろしければそのエラーの出ているデータを見てみたいのですが、どこかのサーバーか何かに上げていただけませんかね?

更に、もしよろしければ(笑)「natural」も試していただけないでしょうか?
こちらのフォーラムではあまり話題に上らない地味なセッティングではありますが、他のテスターの最近のセッティングではQ18のものが増えていることを鑑みれば、正に「スタンダード」的なセッティングだと思います。
昨年私が「Q18がイイ!」と言い出したときにはdriftwoodはじめ皆から「なんでQ18なんか使うんだ?」と散々苛められたものでしたが、ビットレートとqpとのバランスを考えるとかなり良いチョイスだったことが証明されています^^
ビットレートも40M台メインくらいになると思うので、是非一度お試しください<(_ _)>

そうそう、この世界では既に珍しくもなくなってしまった100Mクラスのビットレートですが、うちのPCのハードディスクには結構キツイものがあるようで、最近弱ってきているようです。
映像のエンコード屋をやっている先輩に聞いたら、かなり無茶なことさせているから交換した方がいいかもねと言われました^^;
超高ビットレートの動画を扱うにはそれなりのコストがかかるのは仕方ないようですね(´・ω・`)

追記:
SanDiskの95MB/sにはSDHCもありますが、どういうわけかSDXCの方がspan(4GB以上連続記録すること)の可能性が著しく高くなるようです。
今まで何回も書いていることですが、もしspanも気になるならSDHCではなくSDXCをお勧めします。(他銘柄のSDXCではSanDiskのSDXCと必ずしも同じ結果になるわけではないようです。念のため。)

syoushow

投稿: 313
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: June 17, 2012, 05:51
引用

みなさま、こん××は。

bkmcwd さん
>いただいた30pのデータは全て拝見しましたが、その中にあるものですか?>powerZoom
やだなぁ、この流れで入れてないデータを紹介するわけ無いじゃないっすか(汗;。
.zipの中のファイル名(00365_30p_iso800.mts)も書きましたが、昨朝の真ん中のスクリーンショットの奴ですね。部分的に Range=10が出てるデータですが、ズーム中の I-frameが2割ほど縮んでる間にバッファが回復するのカモ?ですが。

>058の方がStreamparser見ただけで無理してないのが見て取れますね^^
>これでも先のEX8より少しストック寄りなんでしょうか?
改めて書きますが、昨朝試した「EX7の Non-Intraを、EX8に組み込んだ Hybrid」の中の一つです。EX8と比べれば十分にストック寄りですね。

一連の EX8/EX7-Hybridマトリクスは、紹介の価値なしσ(^^;と判断したものはデータ等も一切出さずに没にしてます。その後試し始めた「EX7の Intraを、EX8に組み込んだ Hybrid」シリーズも、全て没が決定しましたw。

 
momongad さん
>急遽「白芝でどれだけ撮れるのよ?」チェックになりました。
白芝を推奨は致しませんが、次善の選択として悪くないカードだとは思います。でも、MAXシリーズは荷が重いですね。>白芝
・・・・・但し、ウチの白芝では落ちて撮影できない or 中断するパターンなのが違いますが??

白芝もバリエーションが多いので手持ち在庫に限った傾向ですが、平均 80Mbps(Peak 120Mbps)レベルのパッチなら問題なく使えると思います。Chrisの GOP12だとか Naturalなら、Spanさえ求めなきゃ使えるハズなんですが如何?。

 
後はスレ違いで失礼しますが、どなたか Canonの TC-80N3をお使いの方、いらっしゃいませんかねぇ?。
ネタ帳で愚痴ってる Triggertrap Mobileネタで、コレ↑をEOSで使う際にカメラ本体に必要な設定が在るかどうか知りたいんですが、、、持ってないのでワカリマセン(滝汗;。

raitankさんがお持ちなんじゃないか?と期待しつつ、情報ヨロシクお願いしますです。m(_ _)m
http://macromaniacs.g.hatena.ne.jp/syoushow/20120616

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: June 17, 2012, 12:58
引用

syoushowさん
>ズーム中の I-frameが2割ほど縮んでる間にバッファが回復するのカモ?ですが。

確か、上に貼ったバッファーアナライザーのどっちかが00365です^^;
で、バッファーは一度落ちたらまた上がることは、被写体が変わらない限り無いんですよね。というか・・・恐らくフレームサイズが縮んでいる原因がバッファー不足ではないかと・・・繰り返しになりますが、これは調整すれば直ります(・∀・)

>「EX7の Non-Intraを、EX8に組み込んだ Hybrid」

早く試したい~んですが、もしかすると来週までオアズケかも?(゚A゚;)
外でサンプル撮るくらいの時間はあるんですが、セッティング詰める時間は1週間近く取れないカモしれません^^;

momonga

投稿: 87
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: June 17, 2012, 21:33
引用

bkmcwdさん
>ところで、もしよろしければそのエラーの出ているデータを見てみたいのですが、どこかのサーバーか何かに上げていただけませんかね?

すいません。使えそうなファイルだけ残して消去してしまった後ですわorz
残してるファイル(5カットほど)を先ほどプレミアで書き出して確認したんですが、揺らぎは出てないものばかりで申し訳ございません。
すでに皆さん織り込み済みと思ってたので消してしまいましたが、今度からエラー報告は画像上げるようにしますね。
syoushowさんからも白芝は「推奨しません」って事なので、使わない方向でw
で、今日は通常使用してる、SanDiskのExtreme HD Video 30MB/s を入れてチェックしましたが、こちらは推奨にも入ってるので無問題でした。

とりあえず残っていた白芝のOK(?)ファイルと、Extremeのファイルを繋いだものをyoutubeに限定公開しました。
参考にならないですが、http://youtu.be/yYsyO0KXxHU

>更に、もしよろしければ(笑)「natural」も試していただけないでしょうか?

naturalは前にsoruさんの撮ったもの見た時に、興味があったので今度試しますね。

bkmcwd
モデレーター
投稿: 1798
Permalink
投稿 Re: GH2 カスタムファームのお勉強
on: June 18, 2012, 13:47
引用

syoushowさん
少し時間が取れたのでとりあえず058を60iで試してみました(`▽´ゞ
結果としては、EX8と比べて「意外とストック寄り過ぎ」という印象です。
どうしてもコーデックがかなり迷ってしまう感じですね・・・(´・ω・`)
というわけで、EX8ってバランスいいかもしれませんね~迷わないので安心感があります。しばらくこれで撮ってみます( ゚∀゚)
もしくは、この058にはQ13が低すぎるだけなのかもしれません。
時間が無いので試していませんが、GOP3ZILLAやnatural用なら意外といいのかも?

また新ネタがあればお願いします!<(_ _)>

momongaさん
江ノ島と烏帽子岩・・・個人的に懐かしく思いながら拝見しました.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
さすがに私の節穴ではYouTubeから細かい部分を見分けることは不可能でしたが・・・ありがとうございました^^;

今週は時間が取れないのですが、来週以降GOP3ZILLAとnaturalのstandardを詰めたいと思っています。主に24p以外ですが。
ベースになるのはGOP3ZILLA_standard_v2_BETA4なので、もしよろしければこちらもお試しください<(_ _)>
http://personal-view.com/talks/discussion/comment/64125#Comment_64125%5Bb%5D%5B/b%5D

ページ: First << 87 88 89 [90] 91 92 93 >> Last
Mingle Forum by cartpauj
バージョン: 1.0.34 ; 表示するページ: 0.893 秒。