FRINGE:Season 2 は終わっていなかった

Written by . Filed under ETC. Tagged , , , . Bookmark the Permalink. Post a Comment. Leave a Trackback URL.



GWだというのに仕事が忙しくて、ここ二日ばかり自由時間なし。本日夕方、ようやく先々週放映分のFringeと、先週放映分のTwnty-Fourを見ることができました。そして、Fringeを見終えたところでビックリ仰天!ボクが “情報ソース” から聞いていた話では…

『Fringe Season2は全18話の予定で始まったものの、Season1で未放映のエピソードが1話追加されて全19話になったよ』

ということだったのだけど、どうやらこれは間違った情報だったようで。最終話だと信じ込んでいた19話を見終えたところで、「ん?これでシーズン2終了かよ?」と不審に思ってFoxのサイトを覗きに行ったら、本国ではすでにそのあと先週20話が放映済みで、さらに次回(=6日放映分)の予告まで掲載されてました。なんたること!

落ち着いて放送予定を確認したら、来週、13日が2話からなるシーズン2最終話のパート1だとか(最初からオフィシャルサイトを確認しておけば良かっただけの話なのだけど)。ま、てぇことは、いつ始まるかわからないけど多分来年まではお預けになるシーズン3の前に、あと3回、楽しめるんだね。嬉しいような、モーレツな肩透かしを喰らったような。

それにしても、あっちのTVドラマはお金かけてるなぁ。よっぽど醒めた目で見てても、セットとロケーションの違いが判別できない。だいたい、醒めた目を維持すること自体がかなり難しいほど内容が面白いし。さらに放送日の翌日には、本放送を見逃した人向けに(?)オフィシャルサイトでエピソードが丸々視聴できるようになっているのもスゴイことですね(米国外からのアクセスはサーバーにハネられますけど)。

こと映像やドラマに関して言ったら、日本はカメラやレンズ、放送機器なんかのハードには強いけど、ソフトの部分で完全に負けたままになっちゃってるのが口惜しいですね。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>