軍艦島 始末記

Written by . Filed under Travel, VIDEO. Tagged , . Bookmark the Permalink. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

00

積年の夢が叶い、あの軍艦島に上陸を果たしたのが 5月25日。もう三週間近くも時が過ぎてしまいました。動画編の編集も終わり、先週末にはお礼ともども今回同行してくださった方の多くが集う Facebookへの公開が完了。さてあとはこちらに後記を書き記せばすべてが終わる。
…と思ってからすでに三日。なにも書けずにいます。

03

正確な人数は把握してないのですが、プレスの皆さん含め総勢50人くらいでドカドカと上陸したような。午後3時の早便でプレスの方たちの一団が去り、それでもまだ20名以上残っていたような。…ような、ようなと書いているのも、なにか全てが霧の向こうの出来事のようで。

02

帰京してから撮影データを整理してさっそく編集に取り掛かったものの、自分の中では色々と気持ちの整理が進まず。そのうち、今回同行してくれた muuちゃんが続けざまにドスドスとハラワタに効くレポートを発表してくれて、それらを読み、見るうちに、ようやく少しずつ状況を客観的に見られるようになってきました。

写真は美麗だわ解説は的確だわ、まだ見てない皆さんはぜひ!
▶︎ TKYSSTD:軍艦島と龍
▶︎ TKYSSTD:軍艦島遊覧飛行
▶︎ TKYSSTD:軍艦島散歩

※ なにしろ muuちゃん(↓)は顔出し NGな要人なので、今回の動画編の編集でもポロっと出ないように超注意しました(笑)。

01

DJIさんからお借りした Phantom4、山﨑さん持ち込みのカスタムドローン、muuちゃん持ち込みの Phantom3と3機もドローンを飛ばしもしましたが、いろいろと飛行に関する制約もあって、思いのほか使うのが難しく…。

04

というか、う〜ん。長崎から戻って以来、なにかたくさん書きたいことがある気がしてるんですが、どうもまだモロモロ言語化できません。でもこれ以上待っても、まだ当分は何も出てきそうもなく…。

というわけで始末記とか題名をつけておきながら、始末はひとまず先延ばしさせていただいて、とりあえずぼくの軍艦島は、これにて一旦、幕。

2 Comments

  1. muu
    Posted 2016/06/13 at 08:02 | Permalink

    きた!動画!おお、臨場感あります!もっと見たいって気にもなります。これでもう”幕”なんですか〜〜。なんか残念…ともあれお疲れさまでした!次はいよいよラスボス4番目の龍ですね。がんばってください。あ、うちのエントリーの紹介もありがとうございます!って要人でもロックスターでもないし!

    • Posted 2016/06/13 at 09:58 | Permalink

      muuちゃん、お疲れ様でした。本当は自分も書かなくちゃいけない、けどどうしたって書ける気がしないあの3本の記事を読んで『同行してもらって良かった!』と心から思ったのでした(笑)。

      軍艦島は… なんか不思議体験でした。本文にも書いた通り、いまだ言葉にならない思いが沢山あって、きっとそれらが整理された頃、リベンジに出かけられるのかな?なんて(笑)。その節はまたよろしく。(^_^;)

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>